※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

昨日も質問したのですが、息子の名前が真之輔 しんのすけです!主人の家…

昨日も質問したのですが、息子の名前が真之輔 しんのすけです!
主人の家系が代々のすけを継いでいるのでこの名前になったのですが、次妊娠した時女の子だったら〜のにしたいと思ってます
詩乃 しのちゃんにしようかなとおもってるのですが、字ズラと音が似ているので悩んでます😭😭 梛乃でなのちゃんもいいなとおもったのですが、〜なのー?とからかわれるかな…とか考えてしまって💧

しんのすけとしのちゃんだとやはりおかしいでしょうか?💧
ほかに〜のがつくお名前あれば教えてほしいです😢

コメント

しょうゆ

しんのすけとしのちゃんとってもいい名前だと思います❤兄妹って感じで可愛いです😍

• 🐻

🐻

ありがとうございます😭😭
    梛乃ちゃんだとどうでしょうか?

• 11月28日
ママリ

おかしいですかって聞かれても、えっなんで?って思うくらい全く変じゃないです☺️

• 🐻

🐻

ほんとうですか?😭😭ちなみに梛乃ちゃんはどうでしょうか?💧

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ぱっと読めるのは詩乃ちゃんだなって思います☺️〜のすけって名前が昔ながらの名前なので、女の子も詩乃ちゃんのが合ってるように私は思いました😊
    もちろん梛乃ちゃんも可愛いですが、梛って漢字を使ったことがないので💦

• 11月28日
  • 🐻

🐻

ですよね!!ありがとうございますm(*_ _)m
    梛って漢字の意味がすっっっごく良くて(笑)(笑)
    詩乃ちゃんでいこうとおもいます😍妊活がんばります(笑)

• 11月28日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

りの、ゆの、かの、のの、
3文字なら
あやの、ゆきの など

• 🐻

🐻

ありがとうございます!しんのすけが古風な名前なのでゆきのちゃんもいいなっておもってました!

• 11月28日
あやのん

しのちゃん可愛いです❤️
おかしくないと思います(^^)
ちなみにうちの娘は"あやの"です!

• 🐻

🐻

もう1つ悩んでるのが、主人の前妻との子供の名前もあやのなんですよね💧💧なんかかぶるみたいでいやだなーってもおもってます😭

• 11月28日
  • あやのん

あやのん

前妻とのお子さんがあやのだったら、確かに私も考えちゃいますね(>_<)
    旦那様は前妻やお子さんと会ったりしてますか?
    全く会わないとか今後も関わりがなければ、私は付けるかもしれないです(^^)

• 11月28日
  • 🐻

🐻

全く関わりないです!もう成人してあるので😢
    でも考えちゃいますよねー(>_<)(>_<)
    ありがとうございますm(*_ _)m

ちなみに梛乃ちゃんはどうでしょうか?💧

• 11月28日
  • あやのん

あやのん

梛乃ちゃんも可愛い響きだと思います❤️(^^)
    確かに名前でからかわれることはあるかもしれないですが…(>_<)
    でも、子供の頃は1度は名前でからかわれることもあるよな~って思います!
    私も変なあだ名が付いたりしたこともありました(笑)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

しのちゃん好きです🥰
あとはーゆらのちゃんとかですかね😌

• 🐻

🐻

ゆらのちゃんですか!新しいです!姓名判断してみます😍😍
    息子が古風な名前なので、どうしてもキラキラにはしたくなくて💧

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Popteenモデルだった越智ゆらの ちゃんから取ってみました☺️笑
    そうですよね!

• 11月28日
まりも

おかしくないですよ☺️
しのちゃん可愛いですし❤︎
ただお子さん二人の呼び方(しーちゃんとか)が被らないようにしないとですね🙌
ゆきの、りの、すずの、ひろの、かの、あやの、ゆめの、まりの、ちゃんが周りにいます♫

てこら

しんのすけ君としのちゃんでも変ではないと思います☺✨2つとも素敵な名前です。
気になるのは呼び間違えを周りがしないかですかね?うちは娘と私の弟、弟のお嫁さんが同じ字で始まります。
例えば娘→なつき、弟→なおき、お嫁さん→なおみみたいな感じです。
集まるとたまに混乱おこりますw実母に至っては言い間違いも😂
でもまあ、そんなに困ってません。

ふみの、ゆきの、すずのが周りにはいます。

しのちゃん可愛いと思います(*^^*)兄妹で共通点のある名前憧れます✩*॰¨̮
友達の子でなのはちゃんがいます✨みんな、なのなのなのなの~?♡って声かけたりしてます😍💕