※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬
妊活

体外受精を二回しました。二回とも駄目でした。

体外受精を二回しました。二回とも駄目でした。

コメント

里美

私も2回の移植でダメで、
転院して1回目の移植で妊娠。
只今7ヶ月です。

しんどいですが、諦めない事が妊娠に繋がると信じて頑張りました!

yumi003☆

私は先月初めてAIHしました。
結果は…リセット(´д`|||)
ステップアップしたからいけるかなって期待してた分、落ち込みました。

先が見えなすぎて辛いですよね(/≧◇≦\)
最近は日記書いたり、赤ちゃんは空から見てるって言うので空に向かって話しかけたりしてます!!
あとは完全に妄想ッ!!
強く願えば叶わないものは無いと信じてます♪笑

チコやまさん

私も全く同じ……(-_-;)
2回とも着床したけど、育たず。化学流産です。
少し休んで、春に採卵から再度チャレンジ。
年齢が41才なので、次の採卵を最後のチャレンジにする予定です。
頑張りましょう
一緒に。
頑張った甲斐があり幸せになるのか、授からなかったとしても頑張ったから、自分たちを褒めてあげられるのか。
どちらにしても、頑張らないと幸せは無いと思うので。
金銭面もありますが、うちは1年間だけめいいっぱい頑張ってみようと決めてます。

ちゃこりん

私は採卵2回、凍結胚移植4回目にして、やっと陽性判定になりました。

顕微でしたので、最終手段、これでダメなら諦めなきゃというプレッシャーがありました…。

2回目までは、落ち込んでましたが、3回目からは、淡々と回数をこなすしかない!と思うようになりました。

4回目の陽性判定出たときは、今まで気をつけていたことを忘れて、普通に過ごし(ほどほどにお酒飲んだり、自転車乗ったり、遅刻しそうになって走ったり!)、なので、今回もダメだろうなーとフライングもせずでした。

少なからず、ストレスなどもあったのかな?と思います。