※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事も水分も摂れず、点滴を考えています。点滴は可能でしょうか?効果はありますか?費用は高いですか?

悪阻が酷く、吐き気止め処方してもらったり点滴打ちにいってた方に質問です。

ご飯が全然食べれない。(その日の気分で食べれそうなのをちょこっとつまむ。1日で普段の間食くらいの量)

水分が取れない時もある。(1日コップ1杯くらいの緑茶しか飲めない)

吐くのが怖くて、常に吐くギリギリの状態を保ってる。

こんな感じなんですが点滴はうってもらえるんでしょうか?
自分自身はめちゃくちゃきついですが、
ほんの少しでも飲み食いできて吐きたさはあるけど吐いてないから大したことないレベルなのかなって思ってしまいます。
でも上の子もいるし倒れるわけにもいかないのでどうにか対処できればと思います。

これ言ったら点滴してもらえますか?
あと点滴したら多少楽になりますか?
吐き気止めは気休め程度と聞きましたがどうだったか教えて欲しいです。
そして点滴の値段はけっこうしますか?

コメント

あーちゃん

私は、2人目のとき水分すら取れず入院しました。

そうなる前に点滴受けに行ってください!
吐き気止めも効きますよ。

• まり

まり

大変でしたね😞
    水分も取れないってほんときついですよね…

明日検診予約が入ってるのでその時言ってやってくれますかね?
    吐き気止めも効きますか!明日先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 11月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

きっと、点滴してくれるとおもいますよ!
    お大事にしてください。

• 11月28日
  • まり

まり

明日お願いしてみます!
    ありがとうございます😭

• 11月28日
まるまる

打ちに行きましょう!

私は3人目の時に普通に食べれてましたが倦怠感がヤバすぎて2回も打ってもらいました😉プリンペランも処方してもらいました。倒れるわけにいかないですからね!今回はその経験があったので初診からプリンペランを処方してもらいました。頓服でしたが頓服じゃ間に合わずすぐに毎食前飲むようにしたら何とかしのげています。

飲み薬は気休め程度は効きますが、点滴はとても効きますよ✨

• まり

まり

プリンペランってどんな症状に効くものですか?😭初めて聞きました!

点滴すごい効くんですね!安心しました😞明日相談します!ありがとうございます!

• 11月28日
  • まるまる

まるまる

プリンペランは吐き気止めです😉点滴の中にも入ってると聞きましたよ🙆お大事に~✴

• 11月28日
  • まり

まり

吐き気止めですか!ありがとうございます☺️詳しく教えて頂いて助かります!
    ありがとうございました😭

• 11月28日
miuuuu

食べられなくてケトンがすぐ出てしまったので、点滴してもらってました😵💦ままりさんの様子を読んでいても、吐いてなくても水分不足や栄養失調にはなっていそうなので病院で相談してみるといいですよ!😭✋

• まり

まり

そうなんですね!
    たしかに…吐いてなくても水分不足栄養失調はなりそうな生活です😭
    明日検診なので相談してみます😫ありがとうございます!

• 11月28日
  • miuuuu

miuuuu

脱水になっていると尿の色が濃くなっています😵💦注意して見てくださいね!悪阻辛いですよね...( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    身体を大事にしてくださいね😊

• 11月28日
  • まり

まり

ほんとですか!?
    ビタミンもとってないのに何故か尿が真っ黄色なんです😭教えてくれてありがとうございます!

• 11月28日

私のとこはケトン調べて2+くらいで点滴、4+で緊急入院でした。
調べてくださいと言うと客観的に評価してもらえますよ。

• まり

まり

ケトンは採血でわかるんですか?

• 11月28日

退会ユーザー

採尿です!

• 11月28日
  • まり

まり

尿なんですね!無知ですみません😭
    そしたら毎回尿検査するのでわかりますね!!

• 11月28日

退会ユーザー

はい、簡単なのですぐやってくれますよ。

• 11月28日
  • まり

まり

そうなんですね!!教えてくれてありがとうございます😊

• 11月28日