※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が病院で泣き叫ぶことが気になります。先生から「お母さん家で体重を測ってこないと」と言われ、娘のタイプが珍しいのか気になります。

小児科での発言が気になってます。

普段は愛想よく、人によってはたまに人見知りする程度の娘ですが、病院では私と離れるとすごい悲鳴泣きをします。私が抱っこし直すとすぐ泣き止むのですが…

今日、小児科で体重計に乗せようと抱っこから下ろした瞬間泣き叫び、うまく体重が測れませんでした。(その小児科では体重を計るのは今回が初めてでした)
その時、先生から「お母さん家で測ってこないとあかんわ」と言われました。そのあと、「まぁ、色んな子がいるけどな…」とボソッと言われたのですが、どういう意味で言われたのか気になりました。

娘みたいなタイプは珍しいのでしょうか。
前から病院ではすぐに泣き叫ぶので気になってはいたのですが…

コメント

のん

うちも泣き叫んでましたよー
2歳過ぎてからやっと自分から測ったりできるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😅ありがとうございました!

• 11月28日
♡Mママ子♡

すんなり測らせてくれる子もいれば、簡単にはいかない子もいるって事じゃないですか?
私のとこは毎回体重問診票に書くのですが、家でも体重計に足つくの嫌がってじっとしてないし中々測れなかったです。
なので家だからといっても中々簡単にいかない子もいるって事かなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えるようにします😅
    ありがとうございました!

• 11月28日
ずぼらママ

病院で測らせてもらえないのであれば、家で測って来た方がお母さんも楽でしょって意味じゃないですかね😃
色んな子がいると言うのは、そのままの意味だと思いますよ😃
測らせてくれる子、測らせてくれない子とか😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えるようにします😅

• 11月28日
ゆき

抱っこしてもらってたのに降ろされたら泣くことくらいあると思うのですが…( ̄∇ ̄)そうでなくても、知らない人にいきなり何されるのか分からない恐怖とかあるでしょうし…珍しくはないと思いますよ(o^^o)お医者さん的にも、泣く子もいれば泣かない子もいるな、くらいのことでしょう(´∀`)

うちは未だに注射のときお医者さんの顔を見るとすごく泣きます…注射がどうというより、お医者さんが嫌っぽいです!
色んな子がいるのは確かなので、あまり深いことは気にしなくて大丈夫と思います(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなんです💦
    お医者さん自体が嫌みたいでいつも泣いてしまい💦

• 11月28日
えり

うちの子も泣きますよー😅
もう覚えたみたいで先生の顔みた瞬間に泣いちゃいます💦
聴診器当てても心臓の音聞こえないんじゃないかってくらいに😅笑

でも他の子の泣き声もよく聞きますし
めずらしくないと思います
体重を計るとき暴れたとかではないですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴れるのではなく、抱っこから降りたくなくて泣き叫んでた感じです😅

• 11月28日
きゃっと

先生のキャラがわからないからなんとも言えないですが…先生のセリフの後に(笑)があるかないかで受け止め方が違ってくると思います😊
私なら無愛想に言われらたら気にするし、笑いながら言われたら気にしませんかね🎶

娘も先生が聴診器手に持った瞬間に大泣きですよ🤣先生が何言ってるかわからないくらい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく無愛想に言われたので気になったんです😅
    うちも、先生の声が聞こえないくらい泣きます!

• 11月28日
  • きゃっと

きゃっと

無愛想で言われたなら私はしばらく気にしますね😅
    似たような経験ありますが、私が行ってる病院の先生は次行ったら意外に普通だったり、優しい言葉で喋ってくれたりするんで無愛想な時は、朝奥さんと喧嘩したんだな😏とかお腹すいて早く昼ごはん食べたいだろ?とか勝手に思って納得させてます🤗

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え良いですね❗️🤣
    うちも、日によって機嫌が良い時とか色々あります!
    私もそう考えるようにします😁

• 11月28日