※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

入院中で子宮頸管が1センチに短くなりました。同じ週数で産まれた方の経験を知りたいです。初産で破水や陣痛がどうなるか不安です。

切迫早産で入院中ですが、ついに子宮頸管が1センチほどに💦
点滴始めてからは張りも落ち着いていて、安心していたのですがこの結果です😭
同じ週数くらいでこの短さだった方はどのくらいで産まれましたか?
入院中ですが、初産なためどんな感じで破水や陣痛がくるか分からず不安です💦

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
1cm切ってからその週に出産された方もいますし1cmでも予定日近くまでもった方もいますし、赤ちゃん次第かなって部分もあると思います😣
私は33,4週で3cm開いてましたが38週までもちました🙆🏼

• ゆう

ゆう

看護師さんなんですね✨
    めちゃくちゃ参考になります(^^)
    そうなんですね😖
    いつ産まれてもおかしくないし、もっともっと遅くなる可能性もあるんですね🙁
    うちの子、大きめなので重さに耐えられるかなあって感じです😂笑
    そうだったんですねー😄そんなに開いててもお腹にいてくれたんですね✨
    まだ出てこないでねーってお願いしながら過ごすことにします😂笑

• 11月28日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

それこそ親友は33週の朝に8mmになっていてその日のうちに出産しました😣
    2300gとしっかり体重もあったので保育器に入ったのは1日半だけでしたよ🙆🏼🙆🏼
    1番の治療はかなさんが動かないことですししんどいですがファイトです😭😭

• 11月28日
  • ゆう

ゆう

やっぱり子宮頸管短いと危ないんですね💦
    そんなに早く産まれてしまっても1日半でよかったんですね!😮✨
    体重は2000グラムくらいありそうなのでもう少し頑張りたいです(^^)
    そうですよね!寝たきり大変ですが、赤ちゃんのためにも頑張ります✨
    ありがとうございます😭✨

• 11月28日