![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
立花産婦人科医で1人目を出産し、2人目の出産先を悩んでいます。立花さんは通院が大変で、衣笠産婦人科医は分娩ができないため、近辺でおすすめの産婦人科を探しています。マタハラや切迫早産で困った経験があり、親身に対応してくれる場所を希望しています。
いつもお世話になっております!
検診から分娩まで同じところでお願いしたいと思っています。
1人目は立花産婦人科医でお世話になりました。
もう少し先の話にはなるのですが2人目が出来た際はどこでお世話になるか悩んでおります。
最寄りの産婦人科医は徒歩5分圏内の「衣笠産婦人科医」ではありますが、
そこでは分娩が出来ない為通院する予定はありません。
立花さんで今度もお世話になりたいとは思ったのですが通院が大変で…
バス1本で行けたら良いのですが、1度バスを降りまた別のバスに乗り換える必要があります。電車で行くとしたら駅まで徒歩20分、そこから電車で、1度乗り換えをしたら立花駅に着きます。
主人が検診に行く日は車で送ってくれますが、そうでない日は行くのが大変だった為別の産婦人科医を検討してます。次子供が出来たら娘を連れて検診に行く必要もあるので立花さんだとやはり大変だよな…と、とても悩んでおります。
産婦人科で衣笠さんが近かった方はどこで分娩されたのでしょうか(検診~分娩まで)?
近辺でおすすめの場所はありますでしょうか?
前の妊娠中はマタハラにあい切迫早産で2ヶ月出社出来ない等があったので、出来たら親身になって話を聞いてくれるようなところを希望ですか…そこまで望むのは高望みかなーと思ってます💦
分かりにくい質問ですみません💦
兵庫県 尼崎市
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月, 7歳)
コメント
![二人娘](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
二人娘
私も二人目を考えていてたくさん調べたのですが出産までできる産婦人科が少ないですよね💦
阪急塚口にある南川クリニックか、かないレディースクリニック、立花産婦人科か武庫之荘にある末包クリニック?という選択肢になりそうです。
![mama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mama
私も2人とも立花内科で産みました🎶今3人目妊娠中ですが生協でお世話になります🎶武庫之荘ならば末包さんか医療センターとかはまだ行きやすいかと。。
-
はじめてのママリ🔰
生協ですか??
園田から武庫之荘はちょっとばかり距離がありますので…あまり前向きに検討出来ないなーと😢
医療センターならまだわんちゃんあるかなーと!
ほんと産院選び難しいです。- 11月28日
はじめてのママリ🔰
やはりその近辺になりそうですよね😭
私お腹張りやすい体質なようなので、妊娠したら自転車の移動が出来ないので……
その近辺だとどちらにせよ自転車か車移動のどちらかですよね😢
二人娘
あとは阪急塚口行きのバスですかね…💦
はじめてのママリ🔰
阪急塚口行きのバス停まで
20分程歩くのでそれなら立花さんかなーっていうところですよね😢
ほんと産院選びかなり困ってます😂