※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
妊娠・出産

20週の妊婦です。胎動が不規則で不安です。皆さんは経験ありますか?

いつもお世話になってます‼︎
ようやく20週。6ヶ月に入り、お腹も大きくなってきたので、妊娠してるんだぁという実感がますます出てきました。
そして最近、ようやくこれが胎動だ!というのも分かってきて、動いているときは赤ちゃんに話しかけてます。
で、質問なのですが、19週くらいから胎動がはっきりわかり、動く時間、寝ている時間が出てくるようになったのですが、今日はまだあまり動きません。
昨日まであんなに動いていたので、急に動かないと不安で仕方ありません(o_o)
まだ20週になったところなので、赤ちゃんが小さいからかな?とか考えてますが、みなさんは胎動ある日、ない日、激しい日、静かな日、ありましたかー??
よかったら教えて下さい♡よろしくお願いします。

コメント

ママリさん

私もその頃は胎動がよくわかる日とそうじゃない日ありましたよー♩
まだあかちゃんが小さいから、いろんな所くるくるしてるからだと言われました☺️
そのうち、毎日元気な胎動感じれるようになりますよ♡♡*\(^o^)/*

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    やっぱりわかる日、よくわからない日あるんですねっ(*^^*)
    安心しました〜今日はうっすらぽこ?っとなるだけで…早く毎日感じたいです♡
    返信ありがとうございました!

    • 1月19日
mamෆ̈

胎動がない日などは
ないのでない日は病院に
いった方がいいですよ👍

ただ静かな日、激しい日は
ありました♪(´ε` )

あとは自分がよく寝過ぎると
寝てるうちに動いてたぽくて
あれ?とかなるときもありました😊

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    ない日は危ないんですね‼︎(o_o)
    今日はないというか、あれ?今の胎動かな?というくらいうっすらで不安になりまして…
    今日は静かな日なのかもしれません!笑
    明後日検診なので先生に聞いてみます♡
    返信ありがとうございました(´・_・`)

    • 1月19日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    (´・_・`)←間違えました(o_o)すみません!

    • 1月19日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    そうですね♪(´ε` )
    検診のとき聞いてみてください😚

    これから胎動も激しくなりますよ♡

    • 1月19日
ママリ

そのくらいの時期に胎動が静かだったのか?わからない日はありましたよ!
流石に5日間わからないときは病院に行きましたけど元気でした(^ ^)

何日かあったり、不安なときは病院に行ってみてもらうといいと思いますよ!

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    5日間もわからないと不安ですね(´・_・`)あたしはまだ今日だけなのと明後日が検診なので、もう少し待ってみます(*^^*)
    返信ありがとうございました♡

    • 1月19日
SEINA-k

私も毎日違いますよ\(^o^)/

一昨日はおとなしかったのに、昨日はずっと動き回ってて朝方まで寝れませんでした😓

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    やはり毎日違うものなんですね!
    昨日までに動きすぎて疲れちゃったのかなぁ?
    今日は静かな日です(´・_・`)
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 1月19日
deleted user

こんにちは(^_^)
私も、同じ悩み抱えていました!
胎動が分かってから毎日胎動を感じていたのに、1日だけ全く感じなくて本当に不安になって夜中に病院に電話しようと思った瞬間に“ポコポコ”と胎動があり、ホッとしたことがあります(*^^*)
週数が経っても、胎動が激しい日、静かな日はありますので心配しないでください!でも、丸1日無いとか2日も無いとかだと保証は出来ないので病院にいって安心するのが一番だと思います!!

なんか答えになってないかもしれませんが、お互い元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    やっぱり胎動わかる日、わからない日があると不安になりますよね(o_o)
    私も昨日まではあ、動いてる♡と分かっていたので、今日はなおさら不安になりました…が先ほどからぽこ?っとなってる気もします(^^)
    何事も不安になったらやはり病院に聞いた方がいいですね‼︎
    明後日の検診で聞いてみます(*^^*)
    返信ありがとうございました♡
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20週くらいの頃は、胎動かな?って感じることの方が多いので分かりづらいですよね!
    私は、26週に入ってから、胎動がかなり激しくなりました!やめてくれ~~(。>д<)ってなる日がくると思います(^o^)笑
    検診で元気な姿見れるといいです(^_^)

    • 1月19日
はーちゃん、

胎動もしっかりわかってきてマタニティ生活が楽しくなる頃ですね♡♡
みなさんおっしゃるように日によってバラバラですよ!胎動を感じ始めた時は ん?いま動いたのかな? と曖昧な感じかと思いますがもう少し日が経つと痛いくらいになったりしますよ😂💦
だんだんと赤ちゃんも力が強くなりますからね!うちの子は元気すぎるくらい動き回ってグーッと押してくる力も強いので やめて~(;o;)笑 となることも多いです(笑)
今日は肋骨の当たりを思い切り蹴られて折れたかと思うくらいでした(°д°)笑

これからまだまだお腹も大きくなりますし冷え込んできますので身体を冷やさないよう暖かくして、体調に気をつけて過ごしてくださいね♡♡

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    はいっようやく赤ちゃんいる実感が湧いてきて毎日楽しんでます♡
    やはりみなさんその日によってばらばらなんですね〜なんか安心しました‼︎
    痛くなるのは嫌ですが、元気な証拠ですね♡
    ありがとうございます♡はーちゃんさんはもうすぐですね(*^^*)
    風邪お気をつけ下さい。
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 1月19日
deleted user

わたしも活発に動く日もあれば、今日はやけに静かだな〜(;_;)という日もありました☆
はじめは心配だったけど、助産師さんに聞くと赤ちゃんも寝ている時間以外と長いんだよって教えてくれました(*´o`*)
あとはママがリラックスしている時に感じやすいみたいです。わたしの場合はソファにもたれかかった時とか、寝る時に横になったら動き出しましたよ☆
いま20週目ということなので、これからどんどん胎動は元気良くなると思いますよ!

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そーなんですね!
    今になってごそごそし始めてくれました♡
    赤ちゃんも眠ることがあるから、そんなずっと動いてなくても心配しなくていいみたいですね‼︎
    これから胎動激しくなるの楽しみにします(*^^*)
    返信ありがとうございました♡

    • 1月19日
かっちゃん

19週ですが最近では
寝てる時は一緒に寝てるのか
胎動少なくて
起きると激しくなります!
胎動が激しい時間帯は夜です🙈💓
静かな時間帯は朝です(笑)

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    わたしもですっ♡
    朝起きたてだとあまり動かないみたいなので、寝ぼけてるのかな?(^^)
    夜は激しくなりますよね‼︎
    これから楽しみにしましょう(*^^*)
    返信ありがとうございました♡

    • 1月19日