※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ&シュンママ
子育て・グッズ

子どものヨダレが気になりますが、児童館に連れて行くのは大丈夫でしょうか?周りのお母さんは嫌がるでしょうか?沢山ヨダレが出る子を育てているお母さん方はどうしているのでしょうか?

子どもは人見知りが全く無く、少し前から立ったりして遊ぶのが活発になってきてたので、地元の児童館に行ってたのですが先日友人から、子どもがヨダレがたくさん出るからそんな所に連れて行くと周りのお母さんは絶対嫌がってると思うから連れて行かない方が良いって言われました。
私も、子どものヨダレには気をつけてて一応子どもが使ったおもちゃには除菌ウェットシートで拭いてから戻したりしてるのですが、ヨダレの沢山出る子は児童館とかに連れて行かないですか?

どうしても家では遊んであげても児童館ほど沢山おもちゃも無いのでかぎられてしまうし、まだ歩くことが出来ないので公園で遊ぶのも限りがあるので…
ヨダレの沢山出る子を育ててるお母さん方はどうされてますか?
あと、児童館にヨダレの沢山出る子がいた時は嫌かどうかも教えて欲しいです。

コメント

♪

ヨダレとか気にしてる人こそ来ないと思いますよ。
気にしなくていいと思います。
さすがに、鼻が垂れてたり
明らかに風邪をひいてるのに
連れてこられてると気になりますが…

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

ありがとうございます。
    毎回行くたびにちゃんと拭いたりしてるので、体調だけはちゃんと気を付けて連れて行こうかと思います。

ありがとうございます😊

• 11月28日
はるな

んー子供はよだれが出るものだしね。使ったおもちゃを拭かないで戻したりしたら嫌かもしれないけど、ちゃんと拭いてもどしているのであれば、大丈夫だと思いますよ(*´-`)
それが嫌な人は児童館には行かないしおもちゃも使わないと思いますしね( ˙-˙ )

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

私もちゃんと拭いてるよって言っても、周りは絶対迷惑がってるって言われたので気にしてました。
    確かに、嫌な人は行かないだろうしオモチャも使わないですよね。
    今後も行く時はちゃんとシートで拭いて、マナーは守るようにします☺️
    ありがとうございます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

よだれは仕方がないんではないでしょうか??
うちの子はよだれが全然出ない子なんですが、ちゃんとお母さんが拭いていれば余り気にしません。多少拭き残しがあっても、仕方ないですもんね。
ドバドバ垂れ流しだとさすがにどうかと思いますが…😓

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

ありがとうございます。
    私も流石に汚したままにして戻すのは嫌なので、シートで拭いてたのですが、ヨダレの少ない子を育ててるお母さん達は嫌なのかなと心配になりました。
    その子の個性なので仕方ないとは思いますが最低限の事はちゃんとして遊ばせようと思います☺️
    ありがとうございます。

• 11月28日

私はヨダレ気になります(・ω・`)

おもちゃとかヨダレだらけにしてても「おいしいねー」とか言ってて平気でそのままにする方もいるので、子供が触ったり口に入れたりすると嫌だなーと思っちゃいます。子供に対してではなくその親に対してです。
なので、ノブママさんはちゃんと拭いたりしてるので別に気にしなくて良いと思いますよ!

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

ありがとうございます。
    私も、ヨダレまみれになってる状態で置かれてるオモチャがあれば流石に嫌なので一応拭くようにしてますが、もしかしたら見落としてる事もあるかもなので、注意は今後もしながら遊ばせようと思います☺️
    ありがとうございます。

• 11月29日