※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊活

生理の時に落ち込んで泣いてしまい、主人に気を損ねてしまうことが悩みです。この状況を改善する方法を知りたいと思っています。

一昨年に結婚し、いま妊活中です。まだ子供はいません。生理が来るたびに落ち込んで泣きすぎて何もできなくなるのは、治るものでしょうか?
生理の時は体調が悪いのも合わさってか度々号泣してしまい、主人の気を損ねてしまいます。そんな自分が情けなく感じる時もあります。これでは良くないとは思いますが、どうしたらいいかわかりません。小さなことでもいいので教えてください。

コメント

ひあっこ

私もそんな感じでした。それに義親からの子供はまだかコール
しまいには、sexが楽しめなくなりました…
私は開き直って できるものならとうにできてるんですけどね。って言ってからスッキリし、
旦那との2人の時間を楽しんで、旅行やショッピングにと大切にしましたよ。

akina♥︎

こんばんは😄焦ったらだめですよ😄私は、結婚して2年でようやく妊娠しました❗️私も子供が欲しくて、欲しくて生理来た時はショックで落ち込んでました😭
でも新婚生活を楽しむのもいいですよ❤️
あと体は、しっかり暖めてくださいね😄

あゆちぃ

旦那さんもお子さんを望んでますか⁉

私も妊活してます。

旦那との温度差を感じながらも、回数増やそうと頑張ってます❗

リセットの度に落ち込んだり、高温期の基礎体温に一喜一憂して、少しの変化でも妊娠に繋げようとしてしまいますよね⤵

病院のタイミング指導などは検討しないですか❔

めめた

私も全く同じでした。本当に辛いですよね(>_<)
同じように泣いてしまったり、些細な人の言葉に傷ついたり…

そんな時は主人に飲みに連れてってもらって思いっきり飲んだり、クラブ行ったりして、妊婦になったらもうできないもんね!って開き直って無理矢理楽しんでましたʕ•̫͡•ʔリセット=好きなことしていい日と割り切ったら気持ちが楽になったのか、その後すぐに授かれましたよ。簡単ではないですが、妊娠すると制限も多いししたいことも出来なかったり、食べられないものも多いので、今のうちに好きなことを楽しむのもありだと思います(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

きいちゃん

ひあっこさん、ありがとうございます。
身内のまだかコールは辛いですよね、わたしもよくあります。主人が職場の先輩や上司からも言われてるのを見たときは正直へこみました。スッキリする切り抜け方を探してみます。旦那といるのは楽しいので、何かいいこと探してみます😊

きいちゃん

akina♥︎さん、ありがとうございます。
今ちょうど体温めてます、暑いくらいです(笑)。たしかに焦ってもいい方向にはいかないですよね😣少し休憩しながらまた頑張ってみます!

きいちゃん

あゆちぃさん、ありがとうございます。
基礎体温に一喜一憂するのはわたしも同じです。気にするなと言われても、やっぱり考えてしまいますよね。
主人も子供を望んでいて、2月中に産婦人科で主人の検査予定があり、タイミング指導は徐々にやっていく流れだと思います。わたしがあまりに凹んでるせいかもしれませんが、一緒に通院してくれるだけでも救われたのかなと思います。

きいちゃん

ミイさん、ありがとうございます。
わたしも体外受精の説明は先日少し聞きました。かかりつけの産婦人科でも、体外受精で通院してる方をたくさん見ます。長期間になると辛いですよね😢
さっきちょうど生理がきてしまい、皆さんのコメント読みながらショックから脱出している最中です。まずはショックを減らす作戦を始めてみます。作戦はこれから考えます。

きいちゃん

めめたさん、ありがとうございます。
周りの人の些細な言葉や態度に傷つくのはわたしもしょっちゅうあります。そういう人を嫌い続けたり避け続けると、人付き合いがおろそかになる不安もあります😖結構ギリギリの線で耐えているかんじです。
明日はお休みですし、さっそく気晴らしの時間作ります。我慢していたお酒も飲みます。とりあえずバレンタインのチョコを私がもらう勢いで気晴らしします😎

yumi003☆

こんばんは!!
私は先月初めてAIHしてリセットしました。
ステップアップして期待してた分、落ち込みました。

先が見えなすぎて、本当に辛いですよね。
落ち込むときは無理せず落ち込んで、泣いて良いと思います!!
そのあと、前を向いて今しか出来ないことを沢山すればいいんですから!!(*^-^*)

最近は、子供が出来たらこんなことしたいな♪とか、ベビーカーはこんなのが良いかな!?とか沢山楽しいこと考えてます♪
妊娠したら無理は出来ないので、今のうちに♪笑

きいちゃん

yumiko☆さん、ありがとうございます。
子供のこと考えるの楽しいかも!って思いました😋まだそこにいくまで頭がまわってませんでした。むしろ妊活中だからできることかもしれませんね。
何日か前に、主人と子供の名前の話をしました。盛り上がったのか脱線したのか、いかにイケてるキラキラすぎないキラキラネームを作るかの大喜利になってました😱大喜利の手前で考えます。

yumi003☆

やっぱり、子供の事を話すのは楽しいですよね!!
実は私も名前考えてるんですッ!!笑
キラキラ過ぎず、いかにカッコイイ!!そして可愛い名前になるか、画数は平気か!?なんて考えてたら、時間があっという間でした!!笑

友達の子供にも会ったりして、気晴らししてます♪

きいちゃん

画数ってやっぱり関係あるんですかね⁉︎本にはよく載ってますよね。そこまで考えてませんでした。いかにキラキラさせずに良いものにするかで攻めすぎてたかもしれません(笑)。

yumi003☆

うちは旦那が画数にこだわってます♪笑
お互いに楽しくベビ待ちしましょう!!

えーちゃんママ

私は、結婚してから5年でできました。不妊治療一年、授かれて、もっと早く行けば良かったと思いました。
子どもが欲しくて、出来なくて、先が見えない事だけに、何もかも逃げたそうと思う時もありました。
辛い時は辛いので、情けな事なんてないですよ。旦那さんとウォーキングしたり、いいですよ^_^

azaz

はじめまして!
わたしは妊活歴1年半です。赤ちゃん、なかなか来てくれないですねぇ。こんなに難しいとは思っていませんでした(´・_・`)
毎月毎月すごく落ち込みます。
最近そんな自分に疲れてしまったので、他に楽しいことをしよう!と外に出る時間を増やしました。
ウォーキングを始めたり友達と会う機会を増やしたり。
ウォーキングは妊活のためでもありますが♪(´ε` )ウォーキングオススメですよ!もうすぐ春になるし、桜が楽しみ!

楽しく笑ってるところに赤ちゃんが来てくれるはず!と信じていろいろ妊娠のために!と思っていたことを止めてみたりしました。

きいちゃんさんの心が疲れてしまわないように、楽しく笑顔になれるように祈っています♪( ´▽`)

きいちゃん

えーちゃんママさん、ありがとうございます。
わたしも昨年末に通院を始めてすぐに、「まだ年齢的(31才)には大丈夫」と先生から言われつつも不安もあります。もっとポジティブに考えるのも大事ですね🐷ウォーキングは生理終わったら再開しようかと思います。今日は2日目でまずそうなので😰

きいちゃん

azazさん、ありがとうございます。
赤ちゃんが来るのは難しいですよね、なんでこんなに難しいでしょうかね。わたしの周りだけかもしれませんが、簡単にきてくれた知人ほど妊娠を喜んでないのを見ると複雑な気持ちにもなります。

生理が来たので、何も気にせず遊ぶ時間をとろうと思います。桜が咲いたらウォーキングもさらに楽しくなりますね😄お互い赤ちゃん待ちを楽しみましょう😍