※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

娘のトイトレで悩んでいます。オムツをしているときにおしっこをするけど、トイレに行くと出ない。アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の娘のトイトレについて…

トイレに座らせてもぜんぜんおしっこをしてくれず悩んでいます。

今日も朝から布パンツにして過ごしていましたが、何度か自分でおしっこ出るーと言ってトイレに行くのですが出ません。我慢してるのかなと思いオムツを履かせたところ、その直後勢いよくオムツの中におしっこをしていました。

今後どうやっていけばいいのか自分のやり方を変えた方がいいのか今とても悩んでいます。
ご褒美やシールなどは効果ありませんでした。

アドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

コメント

ハーバリウム

布パンツで一回おしっこさせてみて、気持ち悪いことを実感させるといいかもしれないですね☺️
あとは、トイレでじーっと見られてると気が散るのか出ません!
だからトイレに座らせたら親は一回外に出て、扉の前で静かに待機して様子を伺ってください✨
うちの子は私がトイレから出ないと絶対おしっこしてくれません!💦
私が出た途端、ちょろろ…とおしっこする音が聞こえ始めるので、音がしなくなったらトイレに入ります💓

• さくさく

さくさく

いつもうんちも隠れてしているので見られていると嫌なのかもしれないですね!なるほど〜!
    早速トイレの外に出て様子を伺ってやってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月28日