※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍼
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。一日で3種類の接種が普通ですか?ロタウイルスの薬も一日4種類服用するのは普通でしょうか?

2ヶ月から受けれる予防接種についです!!

来月で2ヶ月になるので
予防接種の予約を取ったんですが
3種類を一日で打つみたいなんですが
基本どこの病院も一日に打つものですか?

それと、ロタウイルスは飲む薬
みたいで一日に4種類の薬が身体に
入る事になるけど
これも普通の事ですか?

コメント

わたしは全て同時にしました。
スケジュール通りなら次は5種類ですよ!
でも病院によっては別々に打つところもあるし、親の判断で別々に打ってる子もいます。

ゆかちゃん

普通です!
1日1つがいいなら言えばやってくれると思いますが終わるのに何ヵ月もかかります!
多くて5つやるときもありました!

ほとんどの病院で同時接種だと思います❗
1つづつ打っていると果てしなく月日がかかるのでほとんどの場合が同時だと思います😊

もくら

病院によりますよー!
大学病院は心配性なので1日2つまででしたが、個人病院は一気に3つ打ちました😊
うちは接種できなかったのですが、まとめてロタを飲むことも全然あります!
心配しなくて大丈夫ですよ〜!

みみ

うちも、最初の頃は、両手両足、四種類でした!

ab

1日に一緒に摂取するところ少なくないと思いますよ🤗

natsu

普通ですよ🙋‍♀️
両手両足を使います!

あやか

バラバラにやってもらえる病院もあるみたいですが、接種推奨時期に予防接種するとなるとまとめてやってもらった方が予防接種の為に病院に行く頻度が少なくて済みます
逆に、バラバラにすると間隔を開けなきゃいけないものだったりでまとめて接種するのに比べて頻回に病院にいくことになります

1回にこんなに打たれちゃうのか😱って心痛みましたが計画的に予防接種させる為にも頑張ってもらいました😊

ぴーちゃん

先日予防接種に行って来ましたが全く同じでした😵
右腕左腕右足って感じで違うところに注射してロタはシロップみたいなのをチュッと飲む感じでした!
そんないっぺんに大丈夫?と思いましたが今のところ熱なども出ず元気です☺️

ぽよ

うちは2本ずつ打ちました^_^
病院がそういう方針?みたいです!

ちま

普通です。むしろ一度の方がリスク少ないみたいです💦
子供は最初のが痛くてビックリするみたいですが、その後のは泣いている間なので、訳分からないうちに打たれてる感じに見えます。
注射終わって10分後くらいにはケロッとしてます(笑)

みー

普通ですよ☺️
病院によっては、たまに同時接種しないってところがあるので、電話で確認がいりますが。
希望すればわけることもできますが、時間がかかりますし、それだけの回数を病院に連れて行く=なにかの病気をもらう可能性が高くなりますし、なにより痛い思いを何回もするのは可哀想だなぁと私は思ったので、同時にしました✨

親族などに予防接種で副作用が出る人がいるとかなら、わけてもいいとは思いますが。

🍓🍼

みなさん!コメント
ありがとうございます😭

何処も一度にされてるんですね!
安心しました!
ありがとうございました(∋︎ ̄Д ̄)∋︎

ゆい

予防接種デビューですね、おめでとうございます^_^
うちの子は、3ヶ月で昨日2回目の予防接種してきました。基本、どこも1日で終わりますよ(^^)
ロタは、昨日が初。経口ワクチンで、甘いシロップだそうです。美味しそうに舐めてました笑
生後6ヶ月までは、免疫力も高いので複数の同時接種しても大丈夫と説明されました。
予約された先の、病院の先生から説明されると思いますよ。

みぃたん

病院によって違いますね🤔
同時接種が嫌なら、一本づつでも構いません!

そのかわり、しょっちゅう小児科へ通わないと行けません💦
何度も赤ちゃんに、痛い思いをさせなきゃいけません😓

なので、私は同時接種を選びましたよ😁
痛い思いは少ない方が良いですし、まだ分かってない内に済ませた方が良いと思いますよ☺️

きっしー

三種類打ちました😊

私はロタは受けさせてないので
受けるなら四種類ですね
普通だと思います😌