※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が鼻水で顔がべとべと。対処法や鼻水の拭き方を教えてください。

生後7ヶ月の息子が風邪を引いて、水っぱなを垂らしています。もともとヨダレが多いのもあいまって、顔がべとべとです。顔をふかれるのも嫌がるし、ふいてもすぐベトベトになります。
布団やソファ、私の服についてしまいます😅
皆さんこういうときどうしていますか?対処法や、嫌がらない鼻水の拭き方が知りたいです。

コメント

ゆん

息子も1ヶ月ほど鼻水治らなかったです😅
鼻水は垂れてきた時は吸ってあげた方がいいですよ❣️
耳鼻科の先生に、吸ってあげないと治らないと言われました!
顔がベトベトしたり汚れた時は、拭くと嫌がるので、洗面所で手に水つけて直接顔やってます😅 不思議と水でやると泣かないし嫌がらないです。洗面所の鏡みて笑ってますw

ゆい

うちの子も顔拭くの嫌がるんですが、歌いながらポンポンっと拭くようにしたらわりと嫌がらなかったです!
こする?ようにすると嫌がります😓