※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
家族・旦那

プライドが高く褒められたらのびて物申されるとイラッとするタイプのか…

プライドが高く褒められたらのびて物申されるとイラッとするタイプのかなり自信家でわがままな旦那さんをお持ちの方いますか?
どう扱っていますか?

うちは優しさは持ち合わせています。
ただ責任感もあまりなく、金銭感覚もおかしいです。
口では愛してる。私しか俺を受け入れる器の女はいない。と言いますが、最近それもゆうといたらいいやろ的な口から出まかせのように感じるようになってきました。
接し方が分からなくなってきました。

コメント

ぷくぷくちゃん

うちもだいたい同じです。
残念ながらうちは、その肝心な優しさ←が無く、別れました…(笑)

  • ずん

    ずん

    たしかにこれで優しさなかったらと思うと別れるかもしれません(笑)

    • 11月29日
コパンちゃん

うちも同じで、優しさは気分によって変わります。
全ては私の我慢で成り立ってると思ってます。
影で自分を称える、外で発散する、義母に愚痴るでなんとかなってますが、私の我慢の限界が来たら終わりですね😅

  • ずん

    ずん

    私も外で発散です(笑)
    そうですよね。お疲れ様です😂その寛大さに気づいてほしいです!

    • 11月29日
スナフキン

おはようございます

うちの主人も似たような感じですが…
褒め過ぎたり、少しでもわざとらしさを感じたら、それでもイライラしてます。

2人だけの時は、お互い納得いくまで話し合ったりしてましたが、子供出来たら、なかなかそうも出来ないから、最初はよく衝突してました。

でも、やはり子供の前で喧嘩はしたくなかったので、私があまり物申さなくなり、主人に対して無になる様に努力し、今は定着してます(笑)
どうしても相談?話し合わないといけない時は、言葉を選びながら、持ち上げながら、話してます。

正直、気疲れしてしんどいです。
わたしには精神的には必要ない存在ですが、娘ちゃんはパパ大好きなので、この環境を壊さない様に、頑張ってます。

  • ずん

    ずん

    褒めすぎてもダメなんですか!かなりめんどくさいですね😂
    本当にお疲れ様です。
    言葉選びますよね、どこでプチんってなるか分からないので。無理しすぎないようにお互い頑張りましょう

    • 11月29日
knrk0104

うちも一緒でさらに優しさ皆無です😅
こちらの「依頼」は文句は言わずにやる+金銭的な指標があると納得しやすいタイプです。
家庭もビジネス的というか、、😂

なので育児に参加させるのも家事の手伝いも全て具体的に支持して、共有カレンダーにもこっちで勝手に記入。
不満があったらお金で解決(ちょっといい外食とか、物を買ってもらうとか)。
で、とにかく褒めまくって感謝しまくる。笑

言葉にして愛情表してほしいとかもっとスキンシップが欲しいとかは一切応えてくれないので
こんな感じで落ち着いてます笑

  • ずん

    ずん

    さらに優しさのない方も結構いるんですね(><)
    扱い方を熟知させてる(笑)

    • 11月29日
  • ずん

    ずん

    ↑扱い方を熟知されてる

    • 11月29日