※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
お仕事

就労証明書提出の時期はどこも同じですか?手続きが遅くて不安です。

園に預けて働いてるママさんに聞きます。

就労証明書ってこの時期皆さんのとこも提出の時期ですか?先々週手続きしたのに本社の手続きが遅くてモヤモヤします。膨大な数の店舗から証明書発行依頼がきてるせいと上から言われましたが、この時期はどこも就労証明書提出の時期なんですかね?

コメント

こまめ

娘の保育所は今月中に提出です😊
ちなみに、私もまだ出してません(笑)
パートなのですが、店長となかなか会えずで今日か明日か明後日のギリッギリに提出になりそうです😅

この時期は保育園の継続申請や、新規申し込みの時期ですね。私は先月提出しましたが。
学童保育もうちの地域は来月申請しますが、用紙はもらってるので早めに手続きしたい人が殺到してると思いますよー
就労証明は遅れそうな旨を伝えてくれれば後から提出でもいいので、申請書だけはとにかく締め切り守って!と園からは喚起はされておりました。

ママリ

来年4月の一斉申し込みが10〜11月にまだやっているところもあるので、そのせいかも?😖
でもそんなに時間のかかる書類でもないし、早く書いて〜って思いますよね🥺

ママ

うちの地域は11月2日が締め切りでした☺️
確か4月入園で応募する時の提出が11月末だったので、そういう地域のも重なってるのかも知れませんね😭

さるあた

うちの保育園は10月だったのでもう終わりました。

0101

保育園継続で提出する書類が今月末までで来年度4月入園の申し込みが今月だったので、そういう時期なんでしょうね😅
私は早く欲しかったので◯日までにとお願いしました‼︎✨早く届くと良いですね!

K

うちの園は今月末が期限でした☺
うちも本社で一括で記載しているので、期限の1ヶ月前までに依頼するようにと言われています😅
大きな会社だと会社印を押すのにも決裁が必要だし、記載内容に間違いがないか上司に決裁とったりしないといけなかったりするので時間かかりますよね😵

ザト

今の時期は保育園だけでなく学童保育などでも提出が必要だったりするので、結構集中していると思いますよ💦💦