※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

母乳を飲んで寝た後、左右どちらから次にあげるか迷っています。左右同じ時間であげる指示がある中、左だけ5分あげてミルクを足してもいいでしょうか?それとも右もあげるべきでしょうか?

今日で生後3ヶ月で混合で育てています。母乳を飲んでいる途中で寝てしまった時、次の母乳は反対の胸からあげますか?

さっきまでグズっていたのでおっぱいを咥えたいのだと思い咥えさせたら、右だけ5分飲んで寝ました。

病院でな左右同じ時間であげて下さい。と言われているのですが、この後は左だけ5分あげてミルクを足していいのでしょうか?それともまた右もあげますか?

コメント

りんご

もう3ヶ月ですし、そこまで考えずになんとなく張っている方からあげたらいいと思います。

hiro3ya

混合で育ててます!
比較的安定して飲ませられるのが早かった左とトラブル負傷続きで中々飲ませられ無かった右のおっぱいで、ずっと先に左をあげて、右は少し吸わせる程度でしたが、最近右も調子よくなったようで、赤ちゃんが右の時にゴクゴク吸ってるみたいで今は同じくらい出ています。どの位出てるか分からなくて不安になりますよね😅
時間はあまり気にしないで、赤ちゃんが満足したら反対のおっぱいと変えれば大丈夫だと思います😊

プーさん

同じようなこと、よくあります😂👍

私の場合、反対の胸からあげて足りなそうだったら、さっき寝ちゃった方もあげます😊✨