※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

保育園の洋服について。1歳8ヶ月の子供が薄着で通っています。真冬でもジャンパー程度の着用が一般的かどうか不明。ダウンコートの着用機会はあるでしょうか?

保育園での洋服について。1歳8ヶ月の子が保育園に通っています。保育園では薄着にしてくださいと言われており、未だにパジャマは半袖、引き出しにも半袖半ズボンを入れています。また、通園には薄手のウインドブレーカーで行っています。去年のセールで90のダウンコートを購入しましたが着用する機会が訪れるのか謎です。真冬でもジャンパー程度の着用になるのでしょうか?園によって異なるかもしれませんが一般的にどうなんでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

ママ♡

うちも薄着推奨の園ですが、肌着は通年半袖で最近ロンT、長ズボンになりました!
ジャンパーは園に置いてますが、お散歩等ではまだ着せてないようでいつから使うのか?という感じです。

うちは休みの日にダウンとか着せちゃってます💦

• うずら

うずら

コメントありがとうございます。
    肌着は通年半袖なんですね。この間、長袖ヒートテックを買ってしまいましたが、それも果たして使うのか?ですね。せっかく買ったのでうちも休みの日にダウンを着ることにします!

• 11月28日