※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子を完ミで育てています。完ミで一緒くらいの子の夜の寝かせ方どのようにされていますか?👶🏻💕

生後7ヶ月の女の子を完ミで育てています。
完ミで一緒くらいの子の夜の寝かせ方どのようにされていますか?👶🏻💕

コメント

はじめてのままり🔰

7ヶ月の息子もちです☀︎
最後のミルクが17時で息子は
大体4時間間隔でミルクなので
その時間にあわせてお風呂に入れて
出て着替えさせてグズグズしてるのでそのタイミングでお部屋真っ暗にして携帯のライトだけつけてミルクあげて
そのまま寝かせてます!
もちろん寝ないときもあるのですが
その時は少し遊ばせてから横にしてトントンすると寝てくれます!☺︎

• na

na

そうなんですね!横にトントンしたら娘は覚醒しちゃうみたいで🤢
    ゆらゆらしないとねらなくていつになれば1人で寝れるようになるのかなぁとずっと考えてます🤔💭

• 11月28日
ともか

とにかく遊び疲れるまで一緒に遊んでます!

反応が鈍くなってきたな、って時にお布団に寝転がして、毛布掛けると一人で寝ます😂

新生児の頃から、お昼寝も就寝時も、同じオルゴールの音楽を流すようにしていますよ☺️💕

• na

na

えー!そうなんですね!
    娘は遊ばせたら永遠遊んでます🤢オルゴールも試したんですが音がなってる方を探してなかなか寝てくれません🤭💔

• 11月28日
ららちゃん

うちは夜10時頃お風呂に入れて
あがってミルクを飲むと
朝8時ごろまでぐっすり眠ってくれます⭐︎生後2ヶ月の頃からこれが定着しました👶

• na

na

寝たら夜泣きもせず寝てくれるんですが、寝るまでの寝ぐずりが激しくて🤢💔ちいさいうちから!てのが大切ですよね🍂🍂

• 11月28日
しーそーまま

今までは
おしゃぶりトントンで
寝てたのに
7ヶ月入った途端に
寝かしてもムクッと起きて
体登ってきたりと
遊びまくり😭
全く寝なくなりましたー!

もう諦めて
暗い寝室で遊んで
目をこすりだしたら
おしゃぶり
抱っこユラユラ
で、寝ます。

いつなったら
すんなり寝るのかなー
って思ってます😭

• na

na

娘も抱っこゆらゆらじゃないと寝ません😂おしゃぶりも嫌いみたいで、トントンしても覚醒しちゃいます😂💔
    1人で寝てくれたらすっごい助かるんですが夜になるとまた寝かせつけか〜っと投げ出したくなります😢😢

• 11月28日

21時ぐらいに布団に連れて行って電気消して、あとは寝返りやズリバイして動き回って眠くなったら勝手に寝てますZz(´-ω-`*)
なかなか眠れなさそうだったら添い寝したり腕枕してます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• na

na

勝手に寝てくれるんですね!娘は真っ暗にしたら奇声を発してトントンしても覚醒しちゃいます😂😂
    いつか1人で寝てくれる日がくると嬉しいんですが、、😢💔

• 11月28日