※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
妊娠・出産

羊水検査の結果待ちで、2週間後に戌の日がある。同じ経験の方、どうしましたか?

17w、羊水検査し、結局待ち中です。
結果出るまで、あと2週間はあります。
その間に戌の日もあり、行くか迷い中です。
同じような流れだった方、どうしましたか?

コメント

チキンかつ

羊水検査しました。
万一の場合は諦めるつもりだったので、お祝い事も妊娠報告も一切しませんでした。
戌の日のお参りって、そもそも行かない方も多いですよ。

• たちコ

たちコ

私も万が一の場合が頭の中にあって…
    戌の日そうなんですね。
    緩く考えておく事にします☺️

• 11月28日
ぷーたんママ

絶対に5ヶ月で行かないといけない!ってものでもないですしそもそも行かない人もいますし、私みたいに戌の日してもめちゃくちゃ難産の人もいますし笑笑
たちコさんや旦那さんが納得いくようにすればいいと思います!
戌の日は1ヶ月に3回くらいありますし!♫

• たちコ

たちコ

5ヶ月って訳でもないんですね⚠️
    戌の日には行けないけど、5ヶ月の内にと思ってました。
    そうですよね、行っても、現実何が起こるかわかりませんよね💦
    揺らいではいますが、旦那と話して決めたいと思います💨

• 11月28日
(°▽°)

同じ立場だったとき、行きませんでした。
私の場合、クアトロ検査で良くない結果を受けての羊水検査でしたから、結果によっては産まないということをもう決めていたからというのもあります。
染色体異常は受精したときにすでに決まっているものですし、今更神様に祈る気持ちにはなれなかったし、検査の結果次第では神様を恨んでしまう自分になるのが嫌でしたので。