※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるち☆
産婦人科・小児科

飯田橋の病院通院中。埼玉県に引っ越し、病院変更なしを伝えたが、転院勧められる。他の方の経験聞きたい。

現在飯田橋の病院に通っていて、
最近埼玉県に引っ越してきました!
引っ越ししても病院は変えないつもりで
病院にもそう伝えていたのに今さっき埼玉病院又は防衛医大に転院を勧める電話がかかってきました( ´ ・ω・ ` )
明日の診察で入院手続きして、30~32週には入院と言われていたのに、
びっくりです( ´ ・ω・ ` )

自分で直接紹介された病院に電話してみたのですが、通っている方、どちらかでご出産された方いらっしゃいましたら生の声がききたいです(*>_<*)ノ

コメント

あきでっぱー

(*ˊᗜˋ*) ノこんにちは

埼玉病院っていうのは、
さいたま市立病院の事でしょうか!?

さいたま市立病院なら、先月出産しました(ฅ•.•ฅ)

  • なるち☆

    なるち☆

    コメントありがとうございます!(^^)
    和光市にある独立行政法人国立病院機構埼玉病院ってとこです( ´ ・ω・ ` )すみません

    • 1月19日
  • あきでっぱー

    あきでっぱー

    そうでしたか( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    私も引越ししたばかりで(笑)

    お力になれずにすみません(´๑•_•๑)

    • 1月19日
  • なるち☆

    なるち☆

    いえ、せっかくコメント頂いたのにすみません(*_*;

    • 1月19日
ちびちびたつ

実家が和光市で埼玉病院で
出産予定です~~

まだ出産の予兆がなく
通ってる最中ですが、、
埼玉病院は完全予約制で
待ち時間も少ないですよ~
ただ、総合病院なので他の科の人もいて
採血は採血センターで行うのですが
タイミング悪いと
2時間近く待ったりもします。。

  • なるち☆

    なるち☆

    ご回答ありがとうございます(^^)
    待ち時間少ないのいいですね!(*'ω' *)

    費用面とか、先生方の雰囲気はどうですか??

    あと、エコーは3dですか?( ´ ・ω・ ` )

    • 1月20日
  • ちびちびたつ

    ちびちびたつ

    あたしの赤ちゃんは単胎なので
    参考になるかわかりませんが、、
    費用面は検診だと採血などが
    あると+2000円くらいですかね?
    通常検診は基本補助金内で収まります。
    入院出産費は出産一時金とは別に12万を
    妊娠後期頭くらいに支払いました。

    入院時の費用が一時金と12万越えれば
    差額を退院時に支払う形とのことです。

    先生は曜日固定制で最初の検診から
    ずっと同じ先生に見てもらいます。
    あたしの担当医は若い女医さんです。
    他の曜日も女医さん何人か
    いらっしゃるので
    比較的女医さんが多い印象です。
    若い女医さんですが、
    落ち着いてて相談もしやすく、
    助産婦さんとも
    和気あいあいといった印象です。
    助産婦さんも本当に優しいですよ~
    さばさばしてる方が多い印象です。
    妊娠中期に体調悪いときに
    当直医の男性の先生と
    電話で話したのですが
    とても親身にのって頂き
    安心したのを覚えてます。

    エコーは3d4dでは残念ながらありません。
    2dエコーです。。
    なのであたしは自宅の近くの
    4dエコー見てくれるとこに
    行ってました☆

    あと、お腹の上からのエコーの回数は
    すごい少ないです。
    ななせさんは双子ちゃんなので
    わからないですが、、

    個人院で出産した友だちは
    毎回腹上エコーとのことでしたが
    あたしは4週に1回くらいです。
    その代わり下からのエコーは
    毎回あります。

    あたしが埼玉病院を選択した理由は
    初産で何があるかわからないってことで
    小児科もあるし、NICUあるってことで
    選択しました。

    友だちが出産したの個人院は
    妊娠前に通ってたのですが、
    待ち時間が本当に長くて。。

    つわり時やお腹が大きくなった今、
    待ち時間が短いのは本当に助かってます~

    • 1月20日
  • なるち☆

    なるち☆

    そうなんですね!
    詳しい情報有り難うございます(*>_<*)ノ
    同じ先生なのもいいですね(*'ω' *)
    腹部エコーって毎回あるものだと思ってました(;゚;ё;゚;`) !!
    そうなんですね

    結局埼玉病院にかかることになりました

    詳しく教えていただき有り難うございました!( ∩ˇωˇ∩)

    • 1月20日
  • なるち☆

    なるち☆

    度々ごめんなさい!( ´ ・ω・ ` )
    埼玉病院で分娩するときに入院の際の持ち物と病院で用意してくれるものを教えていただけますか?(*>_<*)ノ

    • 1月20日
  • ちびちびたつ

    ちびちびたつ


    転院の参考になれば嬉しいです。

    添付した写真が病院からもらった
    入院時の持ち物と
    用意していただけるものです。
    あたしの落書きがあるので
    見にくいかもしれませんが、、
    参考になれば、、

    • 1月20日
  • ちびちびたつ

    ちびちびたつ

    ななせ(∩ˇωˇ∩)さん

    • 1月20日
  • なるち☆

    なるち☆

    ごめんなさい!
    写真が見れないので、よろしかったらもう一度添付していただくことはできますか?( ´ ・ω・ ` )
    すみません💦

    • 1月20日
  • ちびちびたつ

    ちびちびたつ

    ななせ(∩ˇωˇ∩)さん

    • 1月20日
ちびちびたつ

ごめんなさい~、、
うまく添付出来てなかったみたいです。。
見れましたか??

  • なるち☆

    なるち☆

    見れました!(;_;)♡
    すみませんありがとうございます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    • 1月20日
  • ちびちびたつ

    ちびちびたつ

    良かったです\(^^)/
    お互い出産頑張りましょう!

    • 1月20日
  • なるち☆

    なるち☆

    ほんと感謝です*。・+(人*´∀`)+・。*
    ちびちびたつさんはもうすぐですね!!(*∂ω∂*`)
    元気に生まれてきますよーに!★

    • 1月20日
  • ちびちびたつ

    ちびちびたつ

    出産終え、先月末に退院しました。
    埼玉病院への転院は
    スムーズに行えましたか?

    • 2月10日