※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父との時は従順だが、母との時は抱っこを求める一歳九ヶ月の娘。母が怒りやすいことが原因か悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

一歳九ヶ月の娘…
父と二人の時は愚図らず、言う事も聞くらしい。。
でも、母と二人だと抱っこ抱っこ…愚図るし、言う事も聞かない。。

父は嫌われたくないからと、怒る役目はほとんど母の私…
父と3人の時は、母の言う事も聞くし、愚図る事もあまりない。。

この違いって…
私が怒る事多いからでしょうか。。
父の時は泣かずに行く保育園も、私が保育園へ送ると海老ぞりになりギャン泣き…
今日も暴れ泣いて行きました。。

いつまで続くのか…
同じような経験された方はおられますか??(._.)

コメント

なみ

思う存分甘えてるんだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると、安心します(*´-`)
    これからもちゃんと向き合わないゃなって思います。。

• 11月28日

お母さんには甘えたくて泣くのではないですか???
息子は私と旦那では差がないですが、義母や私の両親に預けたときは一切愚図らず泣かずお利口さんに待ってますが普段は寝る前に愚図ったりしますし、抱っこ抱っこ言う時もあります🙌🙌
迎えに行くといきなりぐずりだして抱っことかですし👀
実母に甘えたいから愚図るんだ!と言われたことあります🙌
息子は実母や義母に半日預けてもへっちゃらで遊んで、一切愚図らずですが迎えに行くといきなり愚図ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね(*´-`)
    そう言って頂けると、安心しました。

旦那サンの言う事きく娘を見たら、正直イラッとしてしまって…
    でも、ちゃんと向き合わなきゃなって思います!

• 11月28日

退会ユーザー

両親や義母の言うことは息子も聞きます(笑)
    お昼寝なども寝ぐずりせず寝るらしいですし👀💦
    甘えたくてなので怒る量とか関係ないと思いますよ😊
    私のうちでも私が来年の四月から復帰なので私の方が一緒にいるので怒る量は私が断然多いです😅
    それでもママがいい時、パパが怒っててもパパがいい時あるので😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が産まれて一歳二ヶ月まで、父は仕事が忙しくほとんど家にはおらず、常にワンオペ育児でしたが、転職した今、父娘の時間は今までの倍以上。。
    それまで、父の抱っこすら泣いて嫌がってたのに、今は父の言う事ばかりきく娘…
    正直、悲しくなってしまって。。

でも信頼関係が築けているという言葉を信じて、これからも向き合っていこうと思います🌼

• 11月28日

ママには確実な絆を感じてるからわがまま放題できると聞いた事あります!何しても嫌われないという確信がある関係性とお子さんが思ってるんだろうと思います😊
保育園のストレスを思いっきりママにぶつけられてるんだと思います!
二人の関係性はとてもいいからこそだと思いますよ!!子供がぐずったり怒ってたりした時は、なるべくそのストレス受け止めようと思って、ギューしよ!と言ってハグして大好きよと言ったりして落ち着かせてます!うちの子はどんなに暴れててもこれですぐ寄ってきて落ち着いてくれることが多いです!自分がいっぱいいっぱいな時はなかなかここまで心の余裕が持てずこちらも怒鳴って子供も泣いて大変な時もありますが😭
2歳過ぎたら本人が何か嫌なことが一つきっかけでパニクったみたいに暴れるのも愚図るのも無くなりましたよ!
今が一番やりたいこと沢山あるけどダメだったり気持ち言葉で伝えられなくてもどかしかったりお子さんも沢山成長してる時期だと思うので、親のこちら側が一歩引いて余裕を持って、いつもどんなにぐずっても悪いことされても大好きだよという姿勢で接してあげると落ち着いてくるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い訳になりますが…
    仕事も家事も育児も。そんな思いから毎日バタバタで、最近は特に娘としっかり向き合っていなかった気もします。。
    思い返せば、愚図った時にギュッとはしてきませんでした(-_-;)

これからは意識して、自分も一呼吸おいてから娘と向き合いたいと思います🍀

• 11月28日