※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
お出かけ

子連れでのお出かけでの交通手段で悩んでます。ランチして、少しまった…

子連れでのお出かけでの交通手段で悩んでます。
ランチして、少しまったりしての解散なので大体3時間くらい滞在予定です。

車…所要時間は約50分
高速も少し乗ります。
目的地に駐車場がありますが200円/30分です。

電車…所要時間は約70分(うち電車は40分くらい)
家→駅までにバスも乗ります。
目的地は駅そばなので、電車に乗ってしまえば楽かもです。
お昼寝のことを考え、ベビーカーを持っていきます。
一応抱っこ紐も持っていきますが、上の子16キロ、下の子11キロなので、体の負担を減らすためにもベビーカー必須です😂

日頃が車移動なため下の子が電車未経験です。
が、バス電車など乗り物が好きなのでおそらく公共機関中は大丈夫かな…と思います。
しかし、予想がつかないので悩みます💦
久しぶりの実家から出発のお出かけなので塩梅がわかりません😫

2人以上連れてお出かけされてるかた、どうされてますか(>_<)?

コメント

ジャンジャン🐻

絶対車ですね😅

荷物も寝てしまっても、何かあったも自分の都合で動けますし、駐車料金くらいは車乗ってれば日常の出費くらいにしか思わないので😊

どんちゃん⛄️

2人連れての電車は自信がなくて未経験です💦我が子たちは4歳18kg、1歳11kgなのでなんかもう私が頑張れません(笑)
駐車料金も気にはなりますが、子供が小さいうちは必要経費だと思っています。
公共交通機関を使うことで色々な不安やストレスを抱えるのも嫌なので、気持ちよくお出かけするために車で行きます!

ゆったん

うちも、どこに行くのも自家用車ですね。

三人居るので、何かあった時に、電車やバスだとどうにも出来ないけど、自家用車なら、コンビニ寄ったり出来るし、また、オムツもすぐ変えれるので。

車ならベビーカーも積めると思うので安心かと😋

カスミ

なんだかんだ子供2人も居ると車で行った方が結果楽だなって感じで、駐車場代か公共機関の交通費+心身体的疲労を考えたら駐車場代の方が安く感じます😅
まだ上の子も予期せぬとこで駄々こねたりして、下の子抱っこ紐に入れてもベビーカー乗ってくれないこともあるかもしれないし、下の子は絶対疲れたら抱っこやお昼寝なりしちゃって、上の子の面倒がおざなりになって何かあったら悔やんでも悔やみきれません😥

下の子男の子のようですが、うちも男の子ですが、電車を外で見るのと中に乗った時の様子が同じとは限りません。電車を見るのが好きなだけで乗ったら見れないのでつまらなそうにしたりする恐れもあります💧
うちの子がまさにそんな感じで、2歳すぎ位までは電車乗せてあげてもはしゃぎもしないで、自分が好きな電車に乗っているという理解をしてない様子でした😅
幸い泣いたりって事はなかったので困ったことないですが、電車乗り降りが怖かったです。
主さんも2人連れて更にベビーカーを片手に上の子の手を繋いで乗り降りするとき、足を踏み外してしまうことも考えられます😥
そんな時にはやはり両手空いている方が助けあげる時に安心かと思います😔

2児mama

うちも荷物が多かったり行く場所次第で車です(^^)
ベビーカーを車に入れて、、
旦那が酒飲む時は電車になりますね(;▽;)
4歳なら電車でも大丈夫だと思います。
上の子が疲れたり寝そうなら私は旦那にお願いして抱っこしてもらいますね(^^;
うちの子も17キロあるので、、
下の子は14キロですが短時間なら抱っこ紐で頑張ります(笑)

だけど車だと高速代、ガソリン代諸々かかりますよね(;▽;)