※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
その他の疑問

同居解消することになり、義両親から新築祝いとして30万いただきました…

同居解消することになり、義両親から新築祝いとして30万いただきました。

理由は色々あるのですが、一応納得?してくれて「何かあれば協力する」とまで言っていただきました。

一度同居すると言っておいて、解消させてほしいとわがままを言っているので、お祝いをもらうこと自体申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那ももらえないと返そうとしましたが、もらっておくものだと言われ有り難く頂きました。

全額返すのも気分を悪くしそうですし…
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

落ち着いたら家に来てもらってご飯でもとは考えていますが…
商品券などで半返し?
何か欲しいものをプレゼント?
旅行券や食事券など渡す?
お世話になりましたと現金?

みなさんならどうしますか?

コメント

エイヤ

私たちも完全同居からマイホーム建てて別居しました。たくさん支援してもらいました。

今までのお礼に家電を買いました!
お母さんにダイソンの掃除機とお父さんに電動髭剃り。ちょうど欲しがってるの知ってたので…

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね😄
    特に欲しいものも分からず…聞けばいらないと言われそうですし、困っていました。

• 11月28日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

プレゼント考えてみます!ありがとうございます😊

• 11月28日
りた

私ならその30万で家電や欲しそうにしてたもの等を買って、あとギフトカタログとかにしますかねー!

旅行券や食事券は好みがある気がするし30万貰っておくものだ、と言われたのなら現金も無しかな、、商品券も同じ気がします。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですよね💦
    ただ「洗濯機でも買って」ともらったので、家電で返すのも…と思ってしまって😖

• 11月28日
  • りた

りた

なら、洗濯機買って余ったので、と言って掃除機や自動の掃除ロボとか空気清浄加湿機などはどうでしょう??

• 11月28日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

それいいですね!ありがとうございます😊

• 11月28日