※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園にシングルの方はいますか?別居中で心配。幼稚園のママさん達って大変なイメージ。

幼稚園にもシングルの方いますか?
シングルではないのですが
別居しています(^_^;)
ママさんたちに色々言われたりするんじゃないかと
少し心配です。(笑)
幼稚園のママさん達って大変なイメージ😥

コメント

おもも

なんだかんだ暇だと思われても仕方ないよなってくらい、、いろいろグチグチ言ってる人いますよ~。
保育園なんて送迎のみが主だから話すことも少ないし、どんな親かとかどんな家庭科までわからないし、、、。
けど幼稚園は、、、ね。いろいろ好きな人いるからすぐ情報ながれたりします。私のしってる園は!ですけどね。全てではないです☆

もしあるなら直接きかれるか、まわりだけで話されておわるかのどっちかパターンかもですね。

♡コキンちゃん♡

参観はママが多く、運動会はどの人が誰のパパなんて気にしたことないので、実際誰がシングルとか分からないです(^-^)
全然大変じゃないですよ!
私は関わるのが苦手で通園バスを利用してるので、顔を合わせるのも行事くらいなので、嫌なことに巻き込まれることもありません★

交流の頻度が高いと色々詮索してくるママいると思います😅
うちの幼稚園にはシングル居ないみたいです。が、でも今どこの幼稚園も預り保育が充実しているのでシングルでも幼稚園、って方いるみたいですね❗

うちの幼稚園はとにかく親参加の行事が多いので世間話の中で家庭内の話結構します😅その中で色々深くは突っ込まないけど詮索してますよみんな笑

まりも

幼稚園なんですが…
全く分かりません。
人それぞれだと思いますが人の事を詮索するのって嫌な感じしません?
だからあえて聞かないです。
私も大変かな?と思ってましたがめちゃ優しくて付き合いやすい。