※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

グーンのパンツタイプLサイズのおむつを使ったら、娘の腰周りに湿疹や腫れができてしまいました。同じ経験のある方いますか?体重は10キロちょっとで、お腹がぽっこりしています。写真はお風呂上がりのものです。

グーンのパンツタイプLのおむつについてです。

今までずっとムーニーMパンツを使っていて昨日グーンを使ってみました。
お風呂に入った時に気づいたのですが、娘の腰らへんに赤い湿疹?虫刺されのような腫れが!
表面をよーくみたらちょっと皮膚が削れた感じになってました。
痒くて掻いたのかなぁ?と思って おむつを触ってみたら腰のゴム部分がちょっと硬い感じになってて、たごまってるところのカドが触って痛かったのかなぁ?と思ってみたり( ゚д゚)
お風呂上がりはいつものおむつに戻しました!

グーンを使っている方で同じようなことがあった方いますか😳??

娘の体重は10キロちょっとでお腹ぽっこりです。写真はお風呂あがりに撮って少し腫れがひいたところです💦お尻のドアップすみません笑

コメント

まま

我が家も最近ムーニーから
グーンに変えましたが
特に何の問題もないです😊

乾燥からくる湿疹ではないでしょうか?

• aya

aya

乾燥ですかね😭クリームで保湿してからおむつ履かせてみます‼️

• 11月30日
Kumagawooo

うちはマミーポコを、使うともっとおしりの方にかぶれができてました
グーンに戻すと翌日にはよくなってましたよ

• aya

aya

グーンはかぶれにくいってみなさん言いますよね😄‼️
    またチャレンジしてみます✊✨

• 11月30日