※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供が胃腸炎疑いで、食欲があるようです。おかゆをあげることに心配があります。経験のある方、胃腸炎後に子供に何を食べさせましたか?

一歳5ヶ月の子供がいます。
胃腸炎疑いとの事で、昨日はご飯はやめて水分のみで様子見てましたが、今日は朝から水分少しずつとっても吐いたりはなく、食欲もあるようでジュレを少しあげています。
朝から少しおかゆをあげようと思うのですが心配です💧
経過ある方、胃腸炎後は子供さんに何から食べさせましたか?

コメント

1ro

昨日まで息子胃腸炎からの脱水で入院してました。ごはんはやはりお粥からでしたよ。おかゆと卵とじ?みたいなやつとか、おかゆとお麩のお味噌汁とかが腸炎食として出てました✨量は普通に多くて食べれるだけ食べて良い感じでした🙂

• ここ

ここ

そうなんですね!お粥からでよかったなら安心です(^^)味噌汁も良さそうなので、少しあげてみます!

• 11月28日
ゆんた

うちの子は胃腸炎だったときうどんよく食べてました😃💦

• ここ

ここ

うどんも良さそうですね!
    朝は少ししか食べなかったんですけど、昼はすごい食べたがって💧吐かないかヒヤヒヤしながら過ごしてます(・_・;

• 11月28日