※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後3ヶ月完母から混合にしようか迷っているのですが赤ちゃんにとって混合のメリットってどんなことがありますか?

生後3ヶ月
完母から混合にしようか迷っているのですが
赤ちゃんにとって混合のメリットってどんなことがありますか?

コメント

混合です。

旦那や母にあずけやすいことと
夜はぐっすり寝てくれます。

ナデシコ

出かける用事がある時に預けやすい。
母乳育児は体がきついので、
ミルクにしよーっと!と、自分の体も休めやすい。
体重の増え方にあまり心配がいらない。

パッと思いつく所で、こんな感じです😄
私も、混合です🍼👶

♡

3ヶ月混合です!
夜一回寝ると朝までぐっすりなので私もゆっくり寝れて、旦那にミルクあげててー!!って任せれるのでかなり助かりますよ( ˆ ˆ )/
ただ、外出する際荷物が増えるのでそこがデメリットかなとも思います😰

まさこ

私は、混合で二人目を育てています。
理由のひとつは、卒乳をしやすくするためです。自然と卒乳してくれたら一番良いのですが、断乳するために、おっぱいから引き離して泣かせるのが、例え、僅かな期間だとしても個人的に辛いと感じるので。
でも、おっぱいが好きな娘に母乳も飲ませてあげたいので、今後は自然な流れで、離乳食が進んだら、混合→フォロミのみにしながら、泣かせずに卒乳にもっていきたいです。
あくまで、個人的な考えですが。

あとは、
*夜ぐっすり眠る子もいる
*誰かに預けやすい
*保育園などに入る場合も預けやすい
などかなと思います。
母乳のように、ママの心身の状態で出が変わったりとがないので、安定はしているのかなと思います。
友人は産後の疲れから帯状疱疹になっていて、胸に疱疹が出て、急遽授乳が出来なくなった際に、赤ちゃんが哺乳瓶拒否で大変だったようです。産後の帯状疱疹や単純疱疹はよくあるので、他人事ではないなと思いました。

混合は混合で、母乳量が減らないように気をつけないといけないのですが、私としては良いとこどりな感じです。