※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

4歳の息子が処方された抗生物質の苦い粉薬が飲めず、バニラアイスで混ぜても苦味が取れず、嘔吐してしまいました。苦味を抑える方法を知っている方、教えてください。

お薬についてです。
4歳の息子がこの前病院で処方してもらったのですが
その中の1種類は『抗生物質』があり、粉薬でとても苦いお薬をもらいました。
なんとかガマンして飲んでもらってたのですが
昨日、バニラアイスに混ぜて飲ませてみたところ、苦味が取れないといつも以上に泣きぐずられ
最終的には嘔吐までしちゃいました。
どうしたら苦味が抑えられるか、知ってる方分かる方いたら教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

きき

抗生物質は苦いんですよね😂
チョコアイスが苦味を誤魔化してくれますよ!
それかバニラアイスに抗生物質を混ぜたチョコソースをかけるか。
器とか可愛くしてクッキーやポッキーさしたらパフェっぽくなるので喜びます🙂

• hiro

hiro

なるほど✩
    チョコソースかければ良いのですね‪⸜( •⌄• )⸝‬
    試してみます(*^^*)
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 11月28日
🥂🐰🌙

抗生物質のお薬は苦いものが多いので、バニラアイスだとさらに苦味が増してしまうので、チョコアイスの方がいいですよ😀

おくすりのめたね
も、抗生物質用はチョコレート味なので😃

• hiro

hiro

バニラアイスだけだとダメだったんですね(´+ω+`)
    確かに『おくすり飲めたね』チョコレート味でしたね✩
    チョコアイスで試してみます(*^^*)
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 11月28日