※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

最近よく旦那と喧嘩をします旦那が仕事から帰ってきて疲れているのは分…

最近よく旦那と喧嘩をします
旦那が仕事から帰ってきて疲れているのは
分かるのですが下の子が泣いているのに
携帯ゲームをずっとしてみてくれません。
上の子がママがいいと言うので
下の子はほったらかしです。
上の子に待たせて私が抱っこしようとしたりすると
今俺がしようとした、といつもこのタイミング。
その後抱っこしようかって言ってくれるのはいいんですが
まだゲームはしたままの寝転がって動きません。
結局下の子を抱っこ紐し、上の子を抱っこします。
その間もずっとゲームです。
すごくイライラします。
2人目を妊娠したときに
産んでもいいけど俺はみないよ
と言われそれでもいいから産みたいと言い
2人目を出産しました。
分かっていても手伝ってほしいです。
家事をするわけでもないんです。
限界がきて旦那に下の子をみてと言ったら
俺はみらんって言ったし俺の時間もっと無くなるやん。
まぢうつ病なりそう。と言われ。
しまいには別れるとも言われ。
けど慰謝料払いたくないから別れれんと言い出し。
結局次の日は仲直りで抱きついてくるし。
ほんとに訳分からなすぎて私がうつ病になりそうです。
なりそうというかもうなっているんですかね。
マイナスな方に最近考えたりします。
別な件で旦那と喧嘩したとき、旦那から
病気じゃない?と言われました。
ほんと傷つき。悲しくて。。。
でもうつ病って自分じゃ気づかないって聞くので
調べたところ、
うつ病まではないけどなりかけみたいな。
けど私の場合病院へ行くだけじゃ改善されない気がして。
どうしたらいいんだろう。
長々とすみません。
共感してくれる方アドバイスくれる方のみ
コメントお願いいたします。

コメント

まる

読んでてかわいそうになりました。。

わかります、うちの旦那も帰ってきて基本ゲームです。

はっきり言って、男って子供ですよね!!怒
私たちママは疲れてても具合悪くても心に余裕なくても目の前で子供が泣いてたらお世話しないといけない、自分がやらなきゃ!と思って頑張ってる。

男は所詮、妻がやるだろ?程度だと思います。

うちも喧嘩になるとすぐ離婚、養育費払えない、となります。
ただ楽になりたいだけじゃんね?笑

そのくせ育児の大変なところ放棄して、子供の機嫌いいときだけじゃれたりしてるとブチ切れそうになります。

すいません、私も相当愚痴ってしまいました!笑

なんの解決アドバイスにもなってませんが、私も同じ感じですー

  • めろ

    めろ

    ほんと私かわいそうですよね。(笑)
    共感ありがとうございます。
    共感してくださる方がいるってだけで
    心強くなります。
    口ではするといいながら
    行動してくれないので余計に腹が立ちます。

    楽になりたいだけ。ほんとその通りですよね。

    愚痴りまくりましょう。(笑)

    イライラして寝れなくてもー朝だ。(笑)

    • 11月28日
まる

産んでもいいけど、、って、
産む以外の選択肢が旦那さんの中にあるのであれば
徹底的に避妊するべきですよね😓
産むにしろ 産まないにしろ
そこには確かに命が生まれてて
女性の身体には かなりの負担がかかること
旦那さんは そのどちらも理解してないのでしょうか。
正直その発言だけで クズだなって思いました。人様の旦那さんなのに 失礼なこと言ってすみません😓
うちの旦那も一人目が産まれた時スマホゲームばっかりしてたので
『私が命がけで産んだ子やのに 構わんとゲームばっかりして 正直傷付くなぁ』と伝えたら 少し改善しました。
(出産は常に命がけですが、一人目の時は出産直後に緊急搬送されたりして 本当に死にかけたので😅)

  • めろ

    めろ

    コメントありがとうございます!
    おろせと言われてました。
    それなんです。徹底的に避妊するべきですよね。
    理解してないみたいです。
    簡単におろせといったので。
    むっちゃくちゃクズです。
    そんなクズ人間を私は選んでしまいました。

    そうなんですね。無事でよかったです。
    私は2人とも超安産で2人目の時はほとんど陣痛1人でたえすぐ出てきたので旦那は特になにも。
    私が傷つく。悲しい。と分かっていても別にです。
    なのでなんと言おうとダメなんです。

    • 11月28日
  • まる

    まる

    この世に出てくる前でも生命として誕生してる とか
    それでも流産してしまう人もいる とか
    いくら安産でも陣痛の痛みなんて 出産以外では味わう事のない痛みですよね😓
    そういう事、旦那さんは何もわかってないですね😓

    きっと子供達がもう少し大きくなってきたら
    可愛さも増してくると思うので
    その時に『あの時あなたが堕ろせと言ったこと、自分の時間が欲しいと育児を蔑ろにしたこと、私はずっと忘れないよ。そしてやっぱり産んでよかったと思ってる。』と言ってやったらどうですか?😂

    • 11月28日
めろ

1度流産しているんです。
旦那は口ではなんとでも言うんです。
男が味わったら気絶するぐらい痛いとやろとか。
上の子はすんごい可愛いみたいで
下も最近可愛くなってきたみたいですが
キツイって言うぐらいなら
産まんどけばよかったやんて言われます。

アドバイスありがとうございます(T ^ T)