※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

生後9日目の娘がうまく吸えず悩んでいます。吸えるようになった経験を共有してほしいです。

生後 9日目の娘を育てている新米ママです。
体重か減り搾乳とミルクを混合しています。
直母の練習もしていますが、元々小さく産まれ吸う力が弱くうまく出来ません😢
同じ経験をしたという方いればいつ吸えるようになったか・どんな工夫をして吸えるようになったかなど教えて頂きたいです😢
よろしくお願いします😢😢

コメント

とーます

まだ産まれて9日ですよね😅?吸えなくて当たり前ですよ✨無理やりして嫌になっても困るので徐々にで大丈夫ですよ。少しずつ上手になっていきますよ^_^か

• とーます

とーます

ちょっと最後の方誤字です😅笑笑

• 11月28日
  • りーママ

りーママ

ありがとうございます😢
    入院中も他の赤ちゃんと比べてしまって一人で焦っていました😢
    頑張ります😢❤️❤️
    ありがとうございました❤️❤️

• 11月28日
kana

私は1ヶ月まで保護器使ってましたよ!扁平乳首だったのと、最初の2週間娘が入院していて搾乳して届けていたら乳首が切れてしまって、授乳も搾乳も苦痛でしかありませんでした。
しかし色んな母乳外来に行って助産師さんに教えてもらったり、本当に嫌って時は冷凍おっぱいあげたりゆっくりですが徐々に直乳できるようになりました!
まだ9日ということですし、今は先が見えないでしょうがきっと上手に吸ってくれる日は来ますよ!
多少根性は必要ですが、ママと赤ちゃん二人三脚でゆっくり頑張れるといいですね😌

• りーママ

りーママ

ありがとうございます❤️
    乳首が切れると治るまで時間かかって何しても痛いと聞きました😢
    あたしも積極的に母乳外来に参加しようと思っています😊
    不安なことがたくさんありますが、これからも頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました❤️❤️

• 11月28日