※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ❀
子育て・グッズ

娘さんが2日間ウンチが出ていないが、機嫌は良く、お腹もパンパンではない。心配だが、マッサージや浣腸を考えている。明日出ることを願っている。

1ヵ月と1週間くらいになる娘さん
今日で2日ウンチ💩出てなーい😂

2人目だし、機嫌まだいいし
いきんでる様子もないし
お腹もパンパンに貼ってる感じもないから
焦ってはないけど
さすがに心配はする💦

オナラは出るから腸は動いてるんだろうから
マッサージとかで様子みてダメだったら
綿棒浣腸とかも考えなきゃなぁ😂

明日はウンチ💩出るといいなぁ🤢

コメント

なにゃ

下の子が1ヶ月すぎぐらいから超便秘で最大10日でませんでした😭

• ゆきママ❀

ゆきママ❀

10日間?!
    大人でもしんどいのに、大丈夫でしたか?(;´Д`)

• 11月30日
aya

うちの息子さんは3日〜4日に1回しかしないですよー(´・ω・`)

そのぶん一気に出すみたいで、
毎回ウンチがオムツから漏れちゃいます(T ^ T)笑

赤ちゃんによって1日に何回もする子もいれば、うちの子みたいにまとめてする子もいるみたいです(^ ^)

赤ちゃんも1週間くらいでないと便秘だそうで、
赤ちゃんのお腹もパンパンになっていたり、機嫌が悪くないようなら、
まだ様子見で大丈夫かと(^^)

お風呂上がりなどにウンチ体操してあげるとか(^ ^)

あんまり綿棒浣腸してしまうと、癖になってしまうとも聞きました(´・ω・`)

ウンチでないと心配ですよね(T ^ T)
うちも最初は毎日出ていたのに、急に日にちが空いたので心配しましたが、
助産師さんに相談したらそう言われたよ(^.^)

• ゆきママ❀

ゆきママ❀

一昨日グズグズして苦しそうだったので綿棒浣腸やってみたら、そこそこの量出ました😂
    その後はまた出てませんが、ぐずってもないですしおっぱいもよく飲んで機嫌いいのでまた、様子見です🙄

母乳だけとはいえ急に毎日出てたのが出ないとやっぱり心配しますね💦
    毎日何回も飲んでるのにどこに消えてるのやら🙄おしっことオナラはちゃんと出てるので腸は動いてるんだと安心はしてます😂

• 11月30日