※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

私は今働いてません。娘を保育園に預けられるようになったら働きます。…

私は今働いてません。
娘を保育園に預けられるように
なったら働きます。
なので今は旦那の稼ぎのおかげで
生活ができているのでこんなこと
言える資格がないんではないかなと思いながらも
どういう伝え方をすれば旦那にもわかっていただけるのか悩んでるのでアドバイスをください。

自衛官の旦那は家に帰ってこない月がおおく
そのため私と娘は私の実家に戻って生活をしてるので
ミルク代やオムツ代、私の食費は実家が負担してくれてることが多く、旦那はまだ娘にどれだけお金がかかるのかをよく把握していません。そのため、私が知らないうちに、携帯ゲームやマンガに課金をしてました。 体づくりのためにゴールドジムにも通ってます。ジム代の2000円、課金代2000円×5
があれば娘のオムツやミルクが何個買えるだろうか…。ってことを理解しようとしてくれず、たかが2000円じゃん、あってもなくても変わらない。と言い出して、課金をやめてくれません。 働かずにいる私から言われるのはムカつくんでしょうが娘を、子供を育てていくことがまだ分かってないことや、お金がこれから必要になってくことをどう伝えればわかって貰えますか?

コメント

まる

自衛官だと賞与など 結構もらえますよね?😂
だから旦那さん的にはあまり危機感ないのでは?
それにしても実家にお金出してもらってるなら
課金の前に実家に金払えって思いますよね😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんにミルク大やオムツ代を請求したらどうですか?
請求しても払ってくれないんですか?🤔