※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
サプリ・健康

みなさんご自身のインフルエンザの予防接種はされましたか?私はうけたり…

みなさんご自身のインフルエンザの予防接種はされましたか?私はうけたりうけなかったりなんですが、25年間かかったことがありません。
現在、出産後に免疫力が下がったせいか、一通りの出産後の後遺症?はあります。(抜け毛、膀胱炎、口内炎など)
人それぞれだとは思いますが、みなさんはこのような年にインフルエンザの予防接種はうけますか?よければ、皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

ともか

受けた方がお子さんのためだと思います🙆‍♀️✨✨

自分1人なら何とでもなりますが、お子さんに移ったら命云々になりかねませんからね。

ちなみに健康体だった私は、25歳の誕生日当日に初めてインフルエンザを発症しました😂💦💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

どえらい誕生日プレゼントでしたね😭
    今までかかったことがないからと油断大敵ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
シロ

子供のために受けました😊子供が居なかったら受けてないですね😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

インフルの予防接種って、微量のインフル菌を体にいれて抗体をつくるときいたことがありますが、そこは心配じゃなかったですか💦

• 11月28日
  • シロ

シロ

以前インフル注射受けて具合悪くなったんですけどやっぱり子供が大事なので受けました😌
    特に心配はしませんでしたよー☺️✨

• 11月28日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私考えすぎですね😭
    子供のため!そうですよね!

ありがとうございます✨

• 11月28日
どれみ

私も保育士してましたが、28年間かかったことなく、一度も注射したことなくやってきたので打ってないです。

受け持ちのクラスで24人中19人インフルエンザなって、クラスの先生3人(2歳児クラスは24人だと保育士4人必要なので)がかかる中、私はならなかったので…

ちなみに実家の家族も保育関係ですが、誰一人注射してないですが、誰一人今までかかったことないです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

なんと免疫力があるご家族なんでしょ😆うらやましいです!

• 11月28日
ままり

その月齢ではお子さん自身は予防接種できませんから、周りの大人が予防接種して感染源にならないことが大事だと思います。
今までかからなかったからといって、今後も一切かからない保証はないです。
私は32歳の時に初めてインフルエンザにかかりましたし。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

周りの大人が…
    そうですよね!ありがとうございます!😌

• 11月28日

上の子が同じくらいの月齢の頃にインフルエンザの予防接種を受けました。

が、受けた当日に悪寒がしてそのままインフルエンザで1週間近く、娘に会わない生活をしました。(混合だったのでミルク飲ませてました)予防接種受ける前にどこかで貰ってきてたみたいです。

夫や、義母(パート)、実母(会社員)、平日に休みの義姉、とみんなに1日くらいずつ休んでもらって娘の面倒をみてもらいました。
かなりみんなに迷惑をかけてしまったので、早めに打った方が良いと思います。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

インフルの予防接種でなったとは考えられないですかね?💦免疫力低下してる今、そこが気になってしまって😭

• 11月28日

退会ユーザー

それはないそうです。不活化ワクチンなので、ワクチン自体に感染力はないと言われました。

タイミング悪かったねーと。
    4500円活かしきれませんでした😭

• 11月28日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね!
    デマを信じてうけなかったのが恥ずかしいです😔
    4500…高いですが、子供のためを思ったらなんともないですね!
    ありがとうございました✨

• 11月28日