※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが7.8時間まとまって寝る理由は、12時~2時に寝ないと眠れず、その後3.4時間寝るが、モロー反射で目覚めるため疲れていると感じています。

生後1ヶ月半の方、7.8時間まとまって寝てくれるこが結構多いとのことですがどうしたらそんなにまとまって寝てくれるんですか?

いつも12時~2時にならないと寝ません。
そのあと、3.4時間寝ます。
寝る前も目がさえてるのか寝たと思ったらモロー反射で目覚めぎゃんなき。

つかれました、、

コメント

とまと

私の子そろそろ2ヶ月になりますが
そんなにまとまって寝てくれたことないです😂😂そんなに寝られたら怖くて起こしちゃいそうです😂💦

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    睡眠時間お昼寝も含めてどれぐらいですか??

    • 11月28日
みあ

私の娘は今3ヶ月ですが時期は全くでしたよ!笑
7時間も寝てくれるなんて夢のような感じです😂
3時間おきでしたし今日も9時から寝かしつけで今やっと寝たところです😅

  • みみ

    みみ

    私も10時から寝かしつけて寝るのは12時~1時です😣
    睡眠時間はお昼寝も含めてどれぐらいですか?

    • 11月28日
  • みあ

    みあ

    なかなか寝てくれないとこっちが先に寝てしまいそうです😂
    10時間〜12時間ぐらいです!

    • 11月28日
  • みみ

    みみ

    本当に寝ちゃいそうですよね(..)
    何度も意識うしなってます( 。゚Д゚。)

    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月28日
n

もうすぐ2ヶ月ですがそんなに寝ないです!12時頃にならないと寝てくれないし4時間起きぐらいなんで体しんどくなってきますよね😭

  • みみ

    みみ

    なってきます(。>д<)
    お昼寝ってどれぐらいされてますか?

    • 11月28日
  • n

    n

    30分から1時間ぐらいを2回ぐらいです!

    • 11月28日
まりも

うちの娘は添い寝するとお腹空くまでぐっすりです。
3~7時の間にお腹空いて起きる時もありますが、10時までぐっすりの時も結構あります。
ベビーベッドだと寝なかったり、寝てももすぐ起きちゃったりします。
今日は22時ちょっと過ぎくらいから寝かしつけて、23時には寝ました。
今も横でぐっすりです。

  • みみ

    みみ

    完母ですか??

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    混合です!

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    ぐずったら、オムツみたり抱っこしたり、バウンサーに寝かせたり。
    なかなか手が離せない時はバウンサーに寝かせて、足でゆさゆさやってます(笑)
    あと、うちの娘だけかもしれませんが、お腹の上にうつ伏せでも仰向けでも乗せてゆさゆさやってると寝ます(笑)

    • 11月28日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!!
    さっそく参考にさせていただきます!!(。>д<)

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    ぜひぜひ😊

    • 11月28日
ながれ

生後半年くらいで3時間寝るかな?くらいでした。
上の子は一歳になるまで5時間寝ることはなかったです…

deleted user

昼間はなかなか寝ませんが、まぁ機嫌はいい事多いです。

最終授乳〜朝までが、授乳後から3時間寝るだけでも進歩で、最近の最長は5時間でした。
その授乳回数が1日6回になっただけでも少し楽に。混合なのもあるのかなー。
さすがに7、8時間はまだ夢のような…
羨ましいですよねー😵💦
お風呂の時間〜起床のルーティン、時間帯を決めて取り組んでますが…

  • みみ

    みみ

    昼間なかなか寝ないときって泣いてたりぐずってたりしますか??

    最近よくぐずるので悩んでます(。>д<)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手くねれずにグズグズしてるだけの時は、様子見ながら放っておきます。覚醒を繰り返してる時にアレコレしてかえって起こさないよう… それでもダメだーとなったらソファに座りながらの抱っことトントンで寝るかな?疲れて😀 ただ、最近はその時間帯にベビーカーでお散歩行きます。寝てくれますよ。
    腰痛が出て、寝かしつけを立ってユラユラ抱っことインプットしてしまうと辛いのです…

    • 11月28日
みみ

ぐずってるときってどうしてますか??
最近重くなってきておんぶが大変です(。>д<)