※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

夕食を作った後にご飯おごってもらえるから夕食いらんと言われてイラっ…

夕食を作った後に
ご飯おごってもらえるから
夕食いらんと言われて
イラってしてしまう私は短気なのかな笑
食べいくならもっと早く言ってほしいし
これが初めてではないし
毎回、はあー😪ってなります
食材の無駄使いすぎる😭😭😭

コメント

どんどん

私も何度か旦那にやられてイライラッとしました😡
ご飯いらないなら当日の昼までに連絡して!それ以降は受け付けない!
と言いました

ゆー

えー🤨せっかく作ったのにそれはイライラしますね!私は旦那が飲み会から帰ってこなくてイライラしてます😑1時間置きに子供は泣いて起きるし、はあーです💦

次の日の夕飯に回しましょう!
そうすれば明日は準備しなくてすみます✨

そらまま

イラつきますよねー😤

まる

わたしもそれでよくイラっとして当てつけのようにゴミ箱に捨ててます🙌🏻
仕事で遅くなるからご飯食べて帰るとかしょっちゅうで、行って来ないと作る事を辞めました(笑)
そして、最近は今から帰るけど食べるものある?って連絡が来るから急いでスーパーで惣菜買ってきて置いてたら、それじゃないんやなぁ〜とかこの時間それは胃がしんどくなるとか文句言うのでまたゴミ箱行きになってます😠
ほんと迷惑で食材もお金ももったいないです…

ミンミ

腹たちますよね‼️
うちも同じような事たくさんありました。
もったいないので次の日の旦那の朝ごはんか夜ご飯にしてます!
それでも食べない時はハッキリ「ご飯作る気なくなる。そんな状態ならもう作らない」と伝えるとある程度連絡がくるようになりました!

ひなまま

私も初めはイライラしていました。
でも、最近は旦那の為にイライラするのもめんどくさくて次の日のご飯作らなくて済むと思って、ラッキーなんて考えるようになりました。

まる

私なら冷蔵庫で保管して明日の旦那のご飯にします😂

うちもですよー
帰ってきたら、昼ごはん遅く食べたから晩ご飯いらないやって言われてイラッとして
「いらないなら、連絡してよ」と
キレて無視してたら、悪いと思ったのか翌日にケーキ買ってきました 笑