※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

夫は子供部屋のリビングで寝ていて、私は娘の隣で寝たいが、夫は起きてしまう。娘と離れるのが寂しくて、夫を寝室に誘うが、結局リビングで寝る。私が娘と一緒に寝れないのが辛い。皆さんはどうしていますか?

私は子供部屋で布団を敷いて娘の隣で寝ています。
寝室にベッドがあるのですが旦那はいつも子ども部屋の隣にあるリビングで寝ています。
きちんとベッド寝て疲れをとって欲しいのにソファや床で寝て体バキバキのはず😓
毎回起こすのですが結局リビングで寝てしまいます。
少しでも娘の近くで寝たいのでしょうか?
寝かしつけるのはほとんど旦那がやっているので一緒になって寝てしまうことが多々あります。
私の布団で寝ている場合は私が寝室のベッドで寝ました。
それはそれで娘と離れて寝るのが私自身寂しくて嫌です💔
なのでなるべく起こして寝室に行ってもらうようにするのですが結局リビングで寝てしまいます。
私が娘と一緒に寝れないのが嫌で起こすのはさすがに可哀想でしょうか。
みなさんは寝る場所どうされてますか?

コメント

あち

うちの場合、ベッドではないので、娘私旦那と、敷布団を並べてます。
ただ、私の旦那もよくリビングで寝ちゃってます💦
一応声はかけますが、起きて布団に来る日もあれば、そのままのことも😅
子供部屋で3人はキツイですか?
気持ちよく寝てるところを起こされるのは嫌かもしれないですね〜

• あおい

あおい

布団が小さいので3人は厳しいですね(;_;)しかも旦那は寝相が悪くて動くたびに私が起きてしまうので一緒に寝るのは正直しんどいです。笑

• 11月29日
ぽよ

リビングで寝てる理由が娘さんといたいからって事なら3人で寝れる環境を作ってあげればいいと思います^_^

体がバキバキでも近くで寝たいなんていい旦那さんじゃないですか♡

• あおい

あおい

そうですよね〜🤔
    考えてみます!

• 11月29日
ゆー

なんか微笑ましい気持ちになりました😊旦那さんかわいいですね💕私もぽよさんと同じく3人で寝たらいいと思います✨

• あおい

あおい

ありがとうございます😊

• 11月29日