※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけでシコリ感があるが、痛みはほぼなくなり、詰まっている感じがする。葛根湯を飲んでいるが、シコリは自然になくなるかどうか気になる。

乳腺炎なりかけでシコリっぽくなってるところがほぐれなくて😢乳首のところからいつも出てる場所がジワーって感じしか出ないので詰まってる感じです😥
痛みはもうほぼない状態で葛根湯も飲んでるんですけど、このシコリっぽいのは自然となくなりますかね?シコリのとこの痛みはほぼなくなってきました!

コメント

おいしい

私もこの間ラーメン食べてしこりできました。笑 しこりのある方向に赤ちゃんの下唇が来るように授乳したらすぐなくなりましたよ!
自然となくなるかはごめんなさい、まだ長引いたことがないので不明です…(´・ω・`)回答でなくてすみません!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ラーメンでシコリ😨💦嫌ですよね😭なんとか先っぽから出そうと思ってもどーしてもジワーっとしか出なくて😭
    痛みはなくなったんですけどね😭
    明日助産院行こうか悩みます😢

• 11月27日
  • おいしい

おいしい

美味しく食べて次の日しこりできて詰まってたので凹みました…😂
    今まで何回か詰まったことあって全部マッサージと授乳でどうにかしてきましたが、助産院に行く方が早いのかな…?早めに詰まりがなくなるといいですね🤱

• 11月27日
ごろママ

1週間ほど前にしこりができて押すと痛かったので乳腺炎になりかけてたのかなっと思いおっぱいマッサージをしてもらいました!

そのときはしこりがなくなったわけではないですが、少し柔らかくなり楽になりました!

なるべく頻回授乳して赤ちゃんに助けてもらいながら様子をみてたら3.4日でしこりがなくなりましたー!