※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
ココロ・悩み

彼との関係に疑問。周りの幸せが羨ましい。彼に尽くすが無視。限界感じている。

妊娠してから今日までずーっと彼の働くって言葉を信じてきたけどもう限界かな

可愛い娘が産まれて幸せだけど

周りの結婚しました!家買いました!妊娠しました!って最近多くて
正直羨ましいなぁって

今思えば彼と付き合って2年半
尽くしてばかりで記念日とか誕生日特になにもなかったな

今日夕方真面目に話したけど
多分何も変わらないんだろなぁ
私が泣きながら話したって携帯見てたもんね笑

堕ろせっていわれ続けたのも私だけ
仕事は?って聞かれてるのも私だけ
別れろっていわれ続けてるのも私だけ
貴方の事を信じて信じて3人で幸せに暮らせる事を願って頑張ってきたけどもう限界

本当ダメなママでごめんね
パパをママはしっかり出来なかった
パパって存在を奪うことになってごめんね

コメント

YU0123

大丈夫、そんな悪影響なパパが近くにいることよりも、離れてしっかり守ってくれるママがそばにいてくれることの方がよほど幸せです(^^)
後は行動のみ!お子さんの為に、頑張って!

  • こまめ

    こまめ

    自信がつくようなお言葉ありがとうございます( i _ i )
    もう今日の夕方喧嘩してメンタルがぼろぼろになっちゃって(^◇^;)

    そうですよね!
    しっかりしてちゃんと娘を守らないとですね^_^
    ありがとうございます!

    • 11月27日
r

私も父親を変えれなかったです。
ずーっと信じてたし、いつかは父親でいてくれると思ってましたが
息子の前でもおろせばよかったと言われ続け離婚を決意しました😌
毎日泣いてばかりいたんですが、やっと吹っ切れて息子と二人での幸せのために頑張りたいって思ってきました☺️
パパなんていなくてもママが一生懸命愛情そそげば大丈夫ですよ😌

  • こまめ

    こまめ

    本当信じて待ってたぶん決意が鈍って…
    彼自体特に暴力、暴言はないのですが考え方とかが許せない事が多くなって
    彼のご両親も良くしてくれてたんで、頑張ってきたんですが
    私の友人や親、親の友人からも別れろっていわれ続けるのも、もうしんどくて(^◇^;)

    でも、やっぱり自分と娘の幸せを願うなら離れることも第一歩ですよね!

    • 11月27日
  • r

    r

    すごくすごくわかりますよ。私も向こうの両親からはもう少し待ってあげてって言われて、親と友人からは早く別れたほうがいいと言われてました。
    一度好きで信じて結婚してるし、そう簡単に離婚したくないですよね。
    親や友人は私と子供の幸せを願って離婚を勧めてくれたんだと思います。
    私が親で子供が同じ目にあってたら同じように離婚勧めると思います😂
    このままずっと耐え続け、しんどい姿を息子に晒すよりも、父親いなくても幸せな姿を息子に見せてあげたいです☺️✨
    なかなか気持ちが切り替えれないのがすごく分かります。ゆっくりいきましょう!

    • 11月28日
  • こまめ

    こまめ

    同じような状態ですね( i _ i )
    共感してくれる人がいて涙が出てきました(^^;
    多分私が別れるって言ったら向こうのご両親は待ってあげてと言ってくると思います。でも、もう一年信じて待って生活的にももう彼といるのは限界かなって
    仕事も探し始めて保育園の申請も出して娘と2人でも過ごしていける準備は始めました(^◇^;)
    私も娘が同じような男の子を連れてきたら反対します笑
    本当に今は残念な気持ちと悲しい、悔しい気持ちで沢山だけど
    一番の可愛い可愛い味方がそばにいてくれるから頑張れそうです^_^

    • 11月28日
  • r

    r

    こっちがいくら待っても、そのときだけでまた同じことの繰り返しで、また裏切られた!と傷つきますもんね…。
    人間の本質って変えれないですね。
    信じる、信じないとかじゃなくて、子育てしながらその本質を丸ごと受け止めて3人で暮らしていくっていうことがほんとに限界ですよね😂
    私は息子を父親と同じような性格には絶対育てません!
    お互い頑張りましょう☺️✨

    • 11月28日
  • こまめ

    こまめ

    そうなんです!
    もう本当裏切られることが耐えきれなくなってきて(^◇^;)
    そうですね!
    私も娘が父親と同じようにならないように!
    頑張りましょ😊
    本当にありがとうございます!

    • 11月28日
deleted user

大丈夫です!!
可愛い娘さんとママで幸せになりましょう💞💞絶対大丈夫です!
今までよく我慢しましたね!偉い!!
こんなに強いお母さんですからこれからもきっと大丈夫です!

  • こまめ

    こまめ

    本当この一年沢山泣きました笑
    でも、来年は娘と笑って過ごしたいんで最期の一踏ん張りしようかなって(^◇^;)
    彼と別れるのは信じて待ってた分
    本当に辛いです
    でも、今のままだと誰も幸せになれないんですあと少し頑張ります
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

    • 11月28日
ミニママ

私も元旦那が付き合い始めてすぐに私より2万ぐらい給料が安いからと仕事を辞め1年プーしてました。
そこから働き始めたけど長く勤まらず職を転々としバイトばかりの5年…。
結婚するか別れるか私の中で1:9になったときに子供が出来ました。
産めばと言ってくれたので産みましたが産まれる頃にやっと社員。
しかし産まれてからも何回転職したことか…手取りが10万減った事もありました。
娘にも虐待チックなしつけ私にはモラハラ。
喧嘩すると怒鳴り合いで娘は私にしがみつき震えていました。
子供が小さいので我慢していましたが小3になった娘からいつ離婚するの?と言われ、かなり我慢させてきたのを思い知らされ金銭的なキツさよりも精神的なキツさから逃げる事を決意し離婚しました。
離婚して3年目に今の主人と知り合い再婚しました。
息子も産まれ幸せに暮らしています。
娘は男性にとても警戒心をもっています。信用できないと…。
今の主人には比較的心を開いてくれてるのが救いです。

あーちゃんさんもお子さんの為にお子さんの心に傷がつく前に新しい人生を早めにスタートさせる事をおすすめします。

  • こまめ

    こまめ

    妊娠中、パートナーがぷーだと不安じゃなかったですか?( i _ i )
    妊娠が分かってから生活に不安な気持ちでいっぱいだったんですが、娘が産まれたらもう気が狂いそうなくらい心配で
    私が働こうにも、元いた職場はマタハラで戻れず、就活しても保育園が決まってないと落とされ…保育園も職場が決まってないと落とされ(^◇^;)

    私がこんなにも必死になってるのに、彼は呑気に働かず好きな時間に寝起きしてゲームして
    私や娘に手をあげたり暴力はないけど
    喧嘩になると、もうお話になりません状態で…

    今の人とさよならをしても
    本当に一緒になって幸せになれる人がきっといますもんね!
    私だけでも娘を幸せにしたいなって思います。

    娘のためにも踏ん切りをつけます。
    ありがとうございます!

    • 11月28日
  • ミニママ

    ミニママ

    パチンコ店で働いていたのですが働いて4年目だったので妊娠が分かってからは、お金大変だろうからと給料は少なくなるけど事務所で雑用させてもらって少しは収入がありましたが結局旦那の給料と足しても足りずに借金して子供が産まれてから自己破産しました。
    まだ2ヶ月だと保育園にも入れられないですもんね…😢
    私は母に預けて産後3ヶ月で職場復帰して6ヶ月から保育園に預けました。

    • 11月28日
  • こまめ

    こまめ

    私も彼が働いてなくてもギリギリまで働こう!って思ってたんですけど切迫になって16週から働けなくなって…借金で生活してましたが、もう自己破産しようかなって
    自己破産後って生活で苦しいことってありましたか?
    今の状態的に彼と別れて自己破産したら、仕事と保育園が決まるまでは生活保護を受けないといけない状態で…
    母もシングルで小6と中1の妹、弟を育ててるんで日中は預かれないんで…
    こんな状態で生活保護に頼るのは本当にきちんとしてる人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

    • 11月28日
  • ミニママ

    ミニママ

    切迫じゃ大変でしたね💦

    自己破産しても無くならないが国保や市県民税です…。
    そこがかなり重荷でしたが支払いの相談にいけば分割払いにしてくれるので分割で払っていました。

    車は古かったので取られなかったので数ヵ所から借金して自転車操業だったので返済が月に12万支払いしていたので、それが無くなったのでかなり楽になりました。

    仕事が無いときの保育園の事はわからないのですが離婚して生活保護に頼ったほうが保育園入りやすくならないですかね?

    あとは市の相談所に相談すると無料の弁護士相談とかもあるので、これからの事に役に立つかもしれません。

    • 11月28日
  • こまめ

    こまめ

    まさか自分が切迫になるなんてって感じでした( i _ i )

    税金はなくならないんですよね…
    今月中に産休手当で最期の私の収入があるんで、それで税金だけ返しちゃって後は自己破損して仕事ができる状態になるまでは生活保護を受けたら?と母に言われてそうしようかなって

    そうですね(・_・;
    生活保護の状態で求職中で保育園を申請したら優先的に入れると思います!
    なんで、尚更年内に話をつけないとで…
    こんな小さな間に保育園に入れるのはすっごく嫌なんですけど、貯金もなく借金をしてしまった状態なんで自己責任ですね(^◇^;)

    • 11月28日
  • ミニママ

    ミニママ

    そうですね新たな年を迎える前にケリをつけたいですね💦
    分からないうちに預けたほうが泣かれずに済むので良いですよ😉
    分かってから預けて泣かれると、その場を離れるの大変ですからね😢

    • 11月28日