※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞花
ココロ・悩み

未婚で子供を産み、恋人と別れた女性が、再婚や子供のことで悩んでいます。再婚経験者の話を聞きたいそうです。

未婚で産んで本当のパパとは結婚に行き着かず、後々違う誰かと結婚することになるとします。
やはり子どもは事実知った時嫌な思いしますよね。。

私自身、未婚で産みこの一年間暮らしは別だけど恋人として一応付き合ってて、でも今日別れたいと言われてしまいました。。
気持ちがなさそうなのは薄々気付いていたのですが悲しみややりきれなさでいっぱいです。
援助は続けるし、子どもにもこれからも会いたい。と言っているので会わせるつもりですが、、

本当のパパの存在を予め知ってても知らなくてもやっぱり子供としては複雑ですよね…

もちろん、それでも受け入れてくれて上手くいってるご家庭もありますが💦

いつかご縁があれば結婚したいけど、子どもの事考えるとどうなんだろう…と思ってしまいます😥

再婚などした方よければお話聞きたいです!

コメント

お子さんの事を考えると複雑だと思います。
彼氏さん?がどんな思いでお子さんと接するのか… よーく考えると不思議です。 別の方と再婚を考えるなら会わせない方が良いかと思います。

退会ユーザー

なぜ、本当の父親でもないのに会いたいと思うのか謎です。子供が好きな方なんですかね?と言っても、その方に子供ができたり、違う彼女ができたら、貴方のお子さんを構ってくれないと思います。別れを告げられたなら、お子さんの為にも、きっぱりさよならを。

• 11月28日

退会ユーザー

あっすいません。返信間違えました💦

• 11月28日
  • 舞花

舞花

えーと、、本当の父親でもない、とは…?
    娘に会いたいと言ってるのは別れるとはいえ本当の父親なのですが…。

• 11月28日

退会ユーザー

私も本当の父親でない人と思ってました💦 本当の父親なら認知して養育費もきちんと支払うなら会わせてもいいと思います。 公正証書も作成してね!
    お子さんにはわかる歳になったらきちんと説明しなくてはいけないですね!

• 11月28日

退会ユーザー

あー、そうゆう事なのですね!彼氏なのかと思いました💦先々違う方と再婚したいのですか?

• 11月28日
  • 舞花

舞花

一応気を付けて書いてはみたのですが誤解させてしまいすみません💦

いずれ絶対再婚する!なんて決めているわけではないのですが、私自身があまり良い家庭環境で育つことが出来なかったので温かい家庭に憧れていまして…
    旦那さんがいて、子供がいて、たまには家族でお出掛けしたり…なんて理想が💭

本当のパパとは叶わなかったけどいつか、子どもごと私を愛してくれるような方に出会えたらその時はって感じです!

• 11月28日