※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは年賀状作成に協力的ですか?結婚してから毎年、私が宛…

皆さんの旦那さんは年賀状作成に協力的ですか?
結婚してから毎年、私が宛名データを作り、デザイン候補をいくつか考え、注文します💧それは構わないんですが、出す人のリストを早めに教えるように前年の宛名データの印刷を渡しておいても何度言ってもリストアップしません。デザインもいくつか考えたのに、さっき見せたら全部見ずに携帯ポイっとされました💧
私の分の年賀状なんて本当に親しい友人等のみなので20枚ほどですが、旦那は仕事関係や大学のサークルまで出してるので凄く多いのに😥
人任せ過ぎて嫌になります。かといって各々で用意するとなると、彼は必ず元旦に届くように用意できません。そうなるも上司も沢山いるのに、妻がいながら間に合わせられないのかと思うと恥ずかしいのはこちらです。
毎年この時期になるとモヤモヤしちゃいます😑

コメント

うさぎ

うちの旦那は年賀状に限らず、何かしらの挨拶的なこともこっちがうるさく言わないと動いてくれませんし、動くのも切羽詰まってからしか動いてくれないので困ります。
結局そういうのは妻が悪いみたいな感じで捉えられるからちゃんとしてほしいですよね💦

• ゆっぴ

ゆっぴ

うちの旦那も、年賀状だけのことじゃく全てがギリギリです💧小さな子どもがいるから早め早めにしておきたいのも言ってるのに😫
    妻がいながら…と思う方もいらっしゃると母に言われたこともあり、気になります💧
    男の人はそんなもんなんですかね😅💧

• 11月28日
ゆぅウサ

うちは私がデザイン候補を選んで、使う写真を何枚か選んでレイアウトして、注文する前に確認だけOKか見てもらいます😊

それを店舗に受け取りに行って、宛名をデータ作って印刷するのは主人にしてもらっています💦

うちは主人も私も同じくらいの枚数になるので、分担?していますが、人任せ過ぎるとイラッとしちゃいますね😓

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね‼︎分担できると良いのですが、私は専業主婦なので全てやってます💦やるのは構わないんですが、人に頼むのにギリギリだったり、締め切り言ってても普通に忘れてるのがイライラしちゃいます😣💧

• 11月28日
みいろ

わたしは、期日を決めて、旦那さんに伝えます。
その期日を守れなければ、元旦に届かなくても自己責任ということで…元旦に年賀状が届かなくても、奥さんがちゃんとしてないと思ったことはありませんよ。
とくに仕事関係の人は、奥さんが…なんて思わないと思います。ダラシないなーと旦那さんが思われるだけです。
自分がやらなくても、やってくれるから甘えてるんですよ…ほっときましょ。

• ゆっぴ

ゆっぴ

期日も決めて、スケジュール共有アプリにも入れてるんですけどね😂💧
    私自身も別に奥さんが…と思ったことはないんですけど、母にはそう思う人もいるからちゃんとしてあげなさい、と言われたことがあって気にしてしまいます😣
    ほっとくのが一番なんでしょうね💦それができない私にも責任があるんだよなぁと、つくづく感じます😫💦

• 11月28日
  • みいろ

みいろ

わたしは、母から、甘やかすから男がダメになる!と言われ、義母からも大人なんだから甘やかしたりカバーしてあげる必要はないからバシバシお尻叩いて、やることはやらせてね!と言われているので、旦那さんがやるべきことには手を出さないようにしています。
    やってもらえると甘えちゃうんですよね…

• 11月28日
H.S

年賀状作成は今年が初めてになるのですが、ゆっぴさんの気持ちすごくわかります❗️
結婚式の招待状やお歳暮にお中元、引越し先のピックアップなど…。相談してもお願いしてもなかなか前に進まず💦去年から今年にかけてモヤモヤ(たまにイラッと…)凄かったです😭本人はあまり深刻に考えてないようですが、もう独身じゃないんだから私の立場もあるのに〜って思います(^_^;)
仕事熱心で一生懸命頑張れるのに、どうしてお家のこと(お付き合いやマナー等)はこんなに適当なのだろうと本当に不思議で仕方ありません😥

• ゆっぴ

ゆっぴ

わぁー‼︎思うことが一緒すぎて😂💦ウチも、結婚式の準備からそんな感じですよ💧仕事のことはしっかりやれるのに、他のことは本当に何もできないなって思っちゃいます😂
    気持ち分かって頂いて嬉しいです😭💦

• 11月28日
めーちゃんママ

私は、旦那の出す分の宛先以外は全部私が作ってます。なんか腑に落ちませんが…。はじめは作るよって言ってたのですがギリギリになってもつきならないし、私が作って次の年こそはと思ったら一緒に作ろうって言われたんだけど、結局私が作って…そこからは私の仕事に💦
作る気ありませんね💦ほんと頼りないなぁと思います。

• ゆっぴ

ゆっぴ

分かります😭💧年賀状出さないの?てくらい、無関心で…
    今年は出さない人と新しく出す人くらい早めに教えて欲しいです💧数分で終わることなのになんでなんでしょうね😓

• 11月28日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

旦那側は年賀状出さないので
私の分だけ自分で作ってます。

• ゆっぴ

ゆっぴ

旦那様出さないんですね💡自分の分だけだと作るのも自由で楽しそうですね😊✨

• 11月28日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

アプリで全部お願いしたんで,後は出すだけです☺

• 11月28日