※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

入院、出産準備でかかった金額について教えてください。ベビーカーなど4つ以外の費用を知りたいです。

入院、出産準備でいくらぐらいかかりましたか?💦
ベビーカーとチャイルドシート、抱っこ紐、
マザーズバッグはもう用意したのでその4つ以外で
かかった大体の金額知りたいです😅💦
ベットは買わないです!

コメント

るんるん

準備だけだと、大体5万って感じですかね🤔
ベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐がまず1番お金が高いと思うので、ほかの小物系だとメーカーとか、買う量とか考えると5万前後かな?と思います!

A✩.*˚

50以上かかりました( °_° )
赤ちゃんグッズで50ぐらい
入院費用は予定帝王切開で2万でした!

産後、色々買い足して...計70弱ぐらいですかね!
友達は200弱かかったみたいで、私は多分そこらの方よりめちゃくちゃ安いです(笑)
ベビーブランドも赤ちゃん本舗とか安物ですし(笑)

deleted user

だいたい残りの準備に5万ほど
入院の手出しがだいたい10万ほど
ぐらいですかね〜🤔🤔

パン星人🍞

準備で3万、入院で15万でした🙌🏻私の場合誘発事前入院からの緊急帝王切開で7泊8日でした。

ねち

入院費で10万
その4つ以外の準備で15万くらいはしたと思いますが、服、オムツ、ミルクは生まれてから買いました(肌着は買ってましたが)初めての子供だったので服のサイズ感と季節感がわからなくて必要になったら買ってます。

まあ

10万ずつくらいですかね〜😊

だけど その他に オムツやミルクや
ローションや洗剤や石鹸や
洋服が小さくなったら買い足し‥など
毎月の消耗品でも 毎月 数万かかります!

大人のものと違って、赤ちゃん専用の
物って 少なくて高いですよ!⭐️

ママりん

みなさんありがとうございます😊
その4つ以外で5〜15ぐらいが平均ですかね💦
なるべく安く抑えるように頑張ります(笑)