※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

助産師外来で体重増加を指摘されました。甘い物が好きでコントロールが難しいです。甘い物をフルーツに変える方法や体重管理のアドバイスを教えてください。

今日、助産師外来でついに
体重を注意されてしまいました😱
BMIは20で今7ヶ月で最近急に増えてしまい
最初の頃より5キロ増えました、、😭
そんなにどか食いしているつもりはないのですが
どうしても甘い物が好きでやめられません😭
甘い物をフルーツに変えたりしたらいいのでしょうか?
皆さんどのように体重コントロール
していますか?(・ω・`)

コメント

ぽんぬ

回答じゃないのですが、私も7ヶ月で妊娠前から+5キロなのですが、これって増えすぎなんですかΣ(´□`;)!?次の検診恐怖です😂

はこ

5キロじゃ問題ないじゃないと思いますけどね😅
病院によっては厳しいですよね!
私のとこも厳しくて、ちょいちょい言われました😂
気をつけてた時は、甘い物は食べない宣言を職場と家にして監視の目を光らせてもらいました。
どうしても我慢できない時は、200キロカロリーまでOKだったと思うので、その範囲で甘い物を食べました!
あと、炭水化物は取らないとかしてましたね。
だけど、制限してたらストレスがすごくてずーっとイライラしてたと思います(´•ω•ˋ)
体重制限できてないし、まだ産まれてもないのでうまくアドバイスできないですけど、バランスの良い食事と適度な運動をしてれば良いと思いますよ!

まりりん

今プラス5キロですか?それで注意されたんですか?😱
私はもうプラス6キロ、ほぼ7キロ行ってしまってます😱😱😱

S

わたしも先週行った助産師外来で体重注意受けました🙄
妊娠前から+3キロ💦間食やめて3食きっちり食べなさいって言われました😨
てか冬は服装でも体重変わるからほんとに体重管理ストレスです😕

めくま

フルーツは果糖で余計に太りますよー。
ヨーグルトでアイス作っておくとか。
春雨スープでごまかしたりしてましたよ。