※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温が不安定で流産の心配。胎嚢は確認済み。基礎体温グラフを見せて欲しい。5週目で体温が下がってきている。

妊娠がわかってからも基礎体温グラフつけていましたか??グラフ見せてもらえませんか💦??

まだ5週位だと思うのですが、基礎体温をつけていると一応高温期の範囲ではあるのですが、安定しておらず今朝にかけて体温が下がってきました(;・∀・)

胎嚢は排卵が早まったようで、既に確認出来てますが体温が安定しなくて下がってきてるので、流産が心配です💦

コメント

AATAN6995

ごめんなさーい
紙で分かりにくすぎて💦
12/16排卵日
12/31生理予定日
くらいからぐんぐん上がって
37℃超えた日もあれば
36.8℃くらいの日もあります。
生理予定日から12日間は
測っていたようです。
ただ、体温が下がった→流産
ってわけではないと思います。
以前体温高いまま、つわりもあるまま
流産した経験がありますので…
不安になる気持ちはとてもよく
分かりますが赤ちゃん信じましょう❤

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    グラフ張り付けていただいてありがとうございます✨

    検索魔になってしまって、安定しているグラフばっかりヒットして不安になってましたが、少し変動あった方のグラフ見てワタシだけではないんだ💡と安心しました(*´ー`*)

    • 1月19日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    体温なんてあくまで目安ですからね😊
    もう測らなくてもいいと思いますよ🎵
    あ、ちなみにこんなガタガタから
    生まれた娘はすこぶる健康です❤
    体を冷やさないようにお過ごしください😌

    • 1月19日
  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    目安('ε'*)そーですよねっ✨
    ありがとうございます(*´ー`*)

    娘さん、すこぶる元気なんですねっ👼✨私もすこぶる健康な子産みたいです(笑)

    ありがとうございました😆✨

    • 1月19日
ちさと

私は病院行って胎嚢が確認できたのでやめましたよ!
急に基礎体温計が下がって不安になったので!
でもちゃんと娘産まれましたよ(*^^*)

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    少し茶おりが出たりもしていたので、体温が下がってきた事に更に不安になってました💦

    基礎体温つけるの止めるタイミングがわからず、続けてましたが不安になるのなら止めるのもいいですねっ😊

    • 1月19日
H

ストレスになるくらいなら
やめちゃった方がいいですよ^^;
わたしは測ってませんでした(^^)
最近寒いし目安でしかないので
胎嚢確認できてるなら
体を冷やさないこと
赤ちゃんを信じて
のんびり過ごした方がいいですよ❤︎

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    茶おりが出たりもしていたので、体温が下がった事に更に不安になってました💦

    のんびり過ごすためにも止めてみようと思います(*´ー`*)

    • 1月19日
こちゃんこ

私は5週頃には測るのやめました。少し下がっただけでとても不安になるので。
最近寒い日が多いので、基礎体温も変動するかと思いますよ。
赤ちゃんを信じてみてください❤️

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    最近何日か寒かった日に合わせて体温が下がっていったのですが、すごく不安になってました💦

    赤ちゃんを信じて、測るの止めてのんびりすごしてみます(笑)

    • 1月19日
桃もも

不安になりますよね(><)
私も先週胎嚢が確認できたのですが、少量の茶おりが出てて不安です。
不安要素を増やしたくないので、基礎体温は計ってません(><)

お互い早く心拍確認できるといいですね!

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    茶おりとか不安ですよねっ💦

    私も生理予定日に鮮血がでたり、最近は5ミリ程の塊がでたりしていて、茶おりがずっと続いています( ;∀;)

    しかも、切迫流産だと言われて気休めかもしれませんが、流産予防の薬や止血の薬を飲んでます💦

    明日、病院なのですが心拍が確認出来るか不安です😵

    明日、心拍確認出来ても出来なくても基礎体温測るのしばらくやめます(;・∀・)

    お互い無事に心拍確認できますように👼✨

    • 1月19日
  • 桃もも

    桃もも

    切迫流産って言われたんですか(><)
    それは辛いですね(><)
    私もそうなのかもとか思いながら過ごしてます。

    明日なんですね!
    心拍確認できるよう、私も祈ってます(*ˊ˘ˋ*)♪
    寒いので気を付けて行ってきて下さいね♡

    • 1月19日
水城

こんにちは。
参考までに私の妊娠が判明した時のグラフを貼りますね。
高温期のあとは、触れ幅の大きい波のあるグラフになりました。

  • 水城

    水城

    ちなみに、これがそのグラフです。
    でも赤ちゃんはとっても元気に育っています(*^^*)

    • 1月19日
  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    グラフ張り付けて頂いてありがとうございます💡

    結構触れ幅大きいですね😲💡

    赤ちゃん、元気に育っているんですねっ👼✨すごく安心しました💦ありがとうございます😄✨

    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう😆

    • 1月19日