※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服は洗濯、洗剤はどうする?

赤ちゃんの洋服を最近友達からよくもらって、これから私も肌着などを用意するのですが、その際に、赤ちゃんに着せる前に洗わないといけないのでしょうか?そして、赤ちゃん用の洗剤?を使わないといけないでしょうか??教えてください!!!

コメント

もた子

着せる前に絶対洗います。
絶対に赤ちゃん洗剤を使わなければならないという訳でもないので。

Love♡

なるほど!!絶対洗うのですね⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾ありがとうございます!!
もたこさんは普通の洗剤で洗いましたか??

Yuri

私も貰い物でも買った物でも一度洗って着せてます♪
私の服と一緒に洗濯してるので洗剤は普通の使ってます꒰*´∀`*꒱

Love♡

なるほど!洗うのはしりませんでした!!
柔軟剤もつけてもよろしいのですかね??

夢斗mama♪

着せる前に1度は洗います!私は洗剤は赤ちゃん用を使った方が良いと言われました(..)

ぶーぶ

お子さんが肌が弱ければ赤ちゃん用の洗剤の方がいいです。
新生児って敏感肌ですし、結構荒れちゃう事多いので、最初は赤ちゃん用使う方がいいと思います。

柔軟剤も赤ちゃん用か、使わない方が無難ですね。

もた子

私が細かいのかも知れませんが洗わないと着せません。
私は新生児のうちは赤ちゃん洗剤でじゃぶじゃぶしてましたー?

Yuri

洗う洗わないは人それぞれだと思いますが気分的に洗った方がいいかなーと思って洗ってるってかんじです♡
新しい服などは吸水性が悪いので洗わないで着せると汗とか吸ってくれないので洗った方がいいですよー꒰*´∀`*꒱

柔軟剤は匂いがキツイし、タオル類は吸水性が悪くなるらしいので使わない人がほとんどだと思いますが私は使ってますよ♪

みにぃ♡

私はお天気のいい日に全部1度洗ってお外に干しました*\(^o^)/*洗剤はアラウと言う赤ちゃんに使える洗濯洗剤を使っています♪( ´▽`)普通の洗剤でも確か無蛍光のものならよかったのではないでしょうか?うちは今生後2ヶ月ですがまだ大人のとは別にして洗っていますよ(・ω・)ノ

莉緒

最初は水通しなので何も入れずに洗濯すればいいんですよ(*^^*)

Love♡

みなさんありがとうございます!!
柔軟剤はみなさん使わないのでやめときます!
洗剤も大人と同じのを使っている方が多いのでそちらを使おうとおもいます!!

みなさまありがとうございます!!