※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んでいる最中に鼻と口から母乳が出てきた時、心配しています。今日は予防接種やワクチンを受けたため、いつもと違うことがあると不安です。

鼻から母乳が出る事ってけっこうある事なんでしょうか?💦3ヶ月になったばかりですが、初めての事でびっくりして不安になってます😭
母乳飲みながら寝そうになってて、半分寝ながら飲んでるような感じだったんですが、いきなりむせて鼻と口から母乳が出てきました💦びっくりして一瞬泣きましたが、その直後いつも通りニコニコしていました。
今日、予防接種やロタのワクチンを飲んだりしてきたので、余計いつもと違う事が起こると心配になります😭

コメント

amam

うちも1ヶ月ですが二回もやってますよ😂😂
辛そうなのに笑ってごめん!って感じです(笑)

• ゆか

ゆか

安心しました😭私、笑う余裕なくて、旦那に「大丈夫かな?💦大丈夫かな?💦」ってずっと言ってました😅

• 11月27日

こんばんは!うちは完ミですがありましたよー!寝ながらちゅぱちゅぱ飲んでたと思ったらいきなりぐはぁっといって鼻と口からミルクが吹き出ました、びっくりです🤣✋💦
にこにこしてるなら大丈夫かと思います❤注射後は敏感になりますよね💦

• ゆか

ゆか

安心しました😭びっくりしますよねー😭💦その後、授乳するの怖くなっちゃいました😭
    よりによって、注射してきた日だったので敏感になってます😭

• 11月27日
柿っ子

ありますよー!
鼻と口は繋がってるので、むせると鼻から出ることがよくありました。

• ゆか

ゆか

安心しました😭初めて見たので不安になっちゃいました😭

• 11月27日
はじめてのママリ

びっくりしますよね!うちもよく吐く子で、鼻から大量に出てましたよ🤣🤣

• ゆか

ゆか

安心しました😭はい💦びっくりしました💦うち、普段あまり吐かないので、よりによって注射してきた日に初めて鼻から出たの見たので、不安になっちゃいました😭

• 11月27日
ともか

懐かしいです〜〜😍❤️❤️

大人も鼻から牛乳出ますしね!笑
全然大丈夫ですよ☺️❤️

気になる様でしたら、鼻水吸うやつで吸ってあげたり、普通の大きさの綿棒で拭き取ってあげると良いですよ😙💕

• ゆか

ゆか

安心しました😭もうホント、しゃべれないから不安で不安で😭💦旦那は「笑ってるし元気だから大丈夫だよ」って冷静でした😭(笑)

• 11月27日
Sora*

私は完ミですが、1ヶ月検診時、「ミルク多すぎかもね、鼻から出たりすることない?」と言われました!その時はそんなこと一度もなかったので、そんなことあるんだーと思ってたんですが。
最近、ミルクの量を増やしていって、少し多かったかなー?と思った矢先、鼻からミルクが出たことがありました!

• ゆか

ゆか

そうなんですね!私は完母なんですが、おっぱい張ってる時だったので、出る量が多くてしかも半分寝てたから飲みすぎちゃったのカモしれないですね😭

• 11月27日
ありちゃん♡

もうすぐ3ヶ月になります!2ヶ月から完母でそれまでは混合だったのですが、母乳の出が良いのか、最近はほとんど無くなりましたが吐き戻しが多かったです🤮その際もちろん鼻からも何回も噴射💨鼻の中で母乳が良く固まってました(笑)初めての育児だし心配になりますよね、、わたしもさっき顔が赤いだけですっごい心配になりました💦

• ゆか

ゆか

同い年ですね💕
    けっこうみなさん鼻から出る事あるみたいで安心しました😭
    ホントわからない事だらけで、後で後悔したくないので、すごく敏感になっちゃいますよね😭💦

• 11月28日