※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザらしき症状で、娘にうつらないように実家に。自身は風邪で薬を服用。娘は元気だが心配。同居者の経験を知りたい。

旦那が先程帰宅したのですが、インフルエンザらしき症状で娘に移してはいけないので実家に帰りました。

私は昨日から風邪で病院行って薬をもらってきていましたし、マスクをしていました。

旦那は今朝も娘と濃厚接触…

娘に移っていないか心配でなりません…
先程測って36.6度で熱はありませんし、今もずっと寝ています。夕方はギャン泣きしてましたが、母乳をあげるとまあまあ飲んで、顔を触るとニコニコしていました。

娘はそろそろ生後3ヶ月ですがインフルエンザ移ってますかね…?泣

同居してたけどうつらなかった、移ったって方、どうだったか教えてください…

コメント

にこにこ花

3ヶ月なら、免疫があるので大丈夫かと思います。
うちは、一歳1ヶ月で、同居だったので、しっかり旦那からもらってました。そして上の子も私もです。
旦那は他人事のようでした。
殺意しかありません。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃の時に夫がインフルエンザかかりました。
分かってからはご飯の時以外は別の部屋で過ごしてもらいました。結果うつりませんでしたが、夫は娘に会えない寂しさで泣いてました(笑)
半年頃まではお母さんの免疫でかからないことの方が多いですよ!

マホmama☆

母乳でしょうか? もし、母乳でしたら、まだ免疫があるので、大丈夫かと思いますが、熱が出たら注意が必要かと思います。私の友達でパパとママがインフルエンザになった人がいましたが、子どもは3ヶ月でしたが、移らずにすんだって言っていました。