※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
その他の疑問

犬が家族の方に聞きたいです。または室内犬、・犬と赤ちゃんのおやつは…

犬が家族の方に聞きたいです。
または室内犬、

・犬と赤ちゃんのおやつは同じ物ですか?

・犬と人のお箸をシェアしますか?

・犬のうんちが室内にあったとき、拾うだけですか?

上記は義理両親がやっていたことです。
私には上記全部嫌です。

義母の家にあった赤ちゃん用のウエハースを、食べていた息子に、犬が息子の足を踏んだり、おやつ待ちしてたり、挙句、義母が犬にペロペロ舐められた手で、息子の口におやつを入れてて、鳥肌たった。
同じおやつ?同じ手で?無理。

ある日、義両親の家で夜ごはんを食べたとき、義父が野菜を犬に箸でやってて、その箸で義父も食べてて。
将来息子にされたら嫌だわ〜と思った。

犬のうんちが室内のトイレではない所にあって、義弟が、ティッシュで拾うのみ。息子がハイハイしてるから、アルコール除菌ぐらいしてよ!って思った。
トイレトレーニングはされてあるみたいだけど、稀にトイレじゃないとこで出ちゃうらしい。
出ちゃうのわかってるならアルコール用意しろよ!

犬好きだったけど、そこまで距離近いと、ちょっとじゃない、結構嫌だ。

コメント

マヤ

おやつは同じ物では無いです。
子供が食べこぼしたり、投げた物を犬が食べてますけど😓

自分の箸であげても犬の口には付かない様にしてます。

ペット用消臭剤は振りますが除菌はしません。

モチさんには考えられない状況かもしれないですね😓

aoi

犬も猫も飼っていますが私もそれは嫌ですね💦うんこすればその場所は除菌シートで拭くしお箸も舐められたりすれば違うお箸つかうし(まずお箸で何か犬に与えるということはあり得ませんが)、あり得ないのがぺろぺろ舐められた手で息子さんにあげるというのはあり得ないですね💦洗えよっておもっちゃいます😢

同じおやつあげないです。
(たまに子供が自分のお菓子をあげてますが)

そもそもお箸を使いません。

アルコールスプレーで除菌します。

私からすればいくら可愛い愛犬でも書かれてることは真似できません。😓

遥ママ

実家に犬がいます(*^^*)
姪っ子がずり這いするまでは室内で飼ってました!(ずり這いしだしてからは外で飼ってます)
・犬と赤ちゃんのおやつは別でちゃんと犬は犬用のもの赤ちゃんは赤ちゃん用のものあげてました。
・箸は、そもそも人が食べてるものあげるってことがなかったです(>_<)
あげたとしても箸は分けるなり使わないなりして欲しいですね(>_<)
・うちの犬はウンチではなくおしっこでしたがトイレからはみ出してしちゃうことがありましたがちゃんとアルコール消毒してました(>_<)

書かれてるようなことされたら絶対嫌です😭

犬には犬の。子供には子供のためのをあげてますが子供が隠れて犬に与えてます
さつまいも焼きなどは同じもの与えてます

犬と人との以前に人とさえ箸のシェアしません
子供となんて禁句ですし…意識が低いのかな

粗相したら拾って拭いて、洗剤で拭いて×2、アルコールします

R

家族=人間ではないので人間の物をあげた事ないです💦
家族として考えるなら尚更一緒の物をあげるなんて考えれません!
もし子供のうんちがあっても除菌するのにありえないですね😅
家族を勘違いしてると思います...
犬好き以前に綺麗好きかそうじゃないかの問題になってくるんですかね?

かなた

赤ちゃん用ボーロとかたまにあげます。
本当はダメだけど同じスプーンでヨーグルト食べたりします。
粗相した時は消臭除菌の犬の肌にも使える飲料水検査をクリアしてるスプレーで拭いてます。

同じスプーンやお箸は息子が真似をしないように止めようと思ってます。

室内犬2匹いますが、おやつは犬用しかあげないですし、お箸なんて以ての外!絶対人間のは使わないです😱
犬用に使うときは割り箸ですね。
あとうんちとかあったら絶対消毒しますね。(笑)
むしろ娘が生まれてからわんちゃん達は小屋に入れてる事が多くなりました…😱可哀想ですが。😢

みる

小型犬2匹飼ってます。
おやつは分けてますが息子が食べてるのをあげたりすることはあります。
その際に息子の手から食べるので息子手に犬のよだれとかつきますが、新生児期は気にしてましたが今となっては気にしてません。
病気になる訳でもないし、犬自体不潔にしてる訳でもないので。

箸はシェア?というとあれですが、
フルーツなど食べてて食べたそうにしてたら
箸だろうとフォークだろうとちっちゃく切ってそのままあげますし、わざわざ拭いたりしないです。
人間見たくベロってする訳でもなく、案外物だけ綺麗に取ってくれるのでそんなに気になりません。

うんちは除菌シートで拭きますね。
息子のウンチを変えてる時にたまに固形が床にコロッと落ちても除菌シートで拭きます。
犬とか関係なくうんちですから。

わたしはモチさんが言うほど嫌な感じは受け取りませんでした。
ただ、嫌な人がいることが悪いとは思いません。人それぞれなので。
あくまでもうちの場合は、なので…。
息子が産まれる前から飼ってるので犬も娘息子みたいなものです。

• みる

みる

すみません補足します。
    自分の家の中だけでしかやりません。
    実家や義実家に行って親戚の子供とか赤ちゃんがいたら向こうから近づいてくれるまではやたらむやみに近づけたり舐めさせたりしないようにしてます。
    赤ちゃん抱っこさせてもらう時もきちんと手洗ったりします。
    そこまで気にしなくていいと言ってくれる人もいますが、礼儀としては必要だと思ってます。
    上の文だけだと、それが当たり前だと言ってるようにも捉えられるなと思いまして…。
    そうではありませんので補足させて頂きました。
    モチさんの義両親さんはいつもの感じでやってるのでしょうが、モチさんやお孫さんがいらっしゃるときだけでも気を使ってほしいですね。

• 11月27日