※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

チョコレートを食べても母乳の質に影響はないです。赤ちゃんの乳児湿疹は他の原因かもしれません。助産師さんの言葉を信じて、保湿を続けてください。

チョコレートを食べてると母乳の質が悪くなって赤ちゃんの顔に乳児湿疹ができるってネットに描いてあるのですが…ほんとですか?
どなたか分かる方いますか!?
娘はもう少しで1ヶ月になるのですが、赤いちいさなプツプツがあります。
保湿とかをたっぷりして、綺麗に清潔にしてるのですが、なかなか治らなくて…😱
で、私も疲れてあるのか甘いものが欲しくてついつい、パクパク食べてしまいます。
助産師さんのかたは「大丈夫関係ないわよ」
って言ってはくれますが、ネットで検索したら上の文章が書かれていたので…😱

教えてください❗

コメント

ひぃと

チョコレートに限らず、食べ過ぎなければ大丈夫ですよ😂✨

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます😢
    食べ過ぎは注意ですね❗
    ありがとうございます!

• 11月27日
チッチ!!

気にし過ぎですよ…。
母乳の質が悪くなるというよりか、乳腺炎とかになるかもしれないですよ…。
食べてても上の子は大丈夫でしたし🙆‍♀️

• あさみん

あさみん

上の子は全くでなくて次女がすごい酷くて気にしすぎちゃいました😭
    そうですね😢きをつけます!
    ありがとうございます😢

• 11月27日
  • チッチ!!

チッチ!!

うちもです😅
    下の子酷いですけど、季節とかもあるかな?って思ったりしてます。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

そーなんですか?💦
私なんて気にせず、暑い夏だったのでチョコアイス毎日食べてましたよ笑笑
でも乳児湿疹少しなりましたがすぐ治ってて今のとこ肌綺麗ですよ💓

• あさみん

あさみん

食べちゃいますよね😵暑いときなら尚更欲しくなりますよね😵
    ほんとうですか?大きくなれば治りますかね😆
    ありがとうございます!

• 11月27日
ゆいゆいゆい

私もたまに食べてますが、子供に影響してないと思います😊
顔のプツプツも、保湿剤かえてしっかり保湿したら良くなりました😊

• あさみん

あさみん

影響とかないですよね😢よかった、
    そうですね!しっかり保湿したいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月27日
ママリ

関係ないですよ😄私チョコ食べまくってますが、娘は湿疹できてないです😁

• あさみん

あさみん

1ヶ月だから今はそうゆう時期ですかね!
    ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママ🔰

上の子の時は気にしてたけど、下の子の時は緩くなってしまい、チョコとか甘いの結構食べてます😂
今のところ関係ないかな?って感じです!赤いプツプツもそーゆー時期だからあって普通だと思います!

うちも湿疹が出たので小児科で聞いたら乾燥させてと言われました!
保湿のし過ぎがいけないかもだから、とりあえずなにも塗らないでみてはどーですかね?

• あさみん

あさみん

あっ、逆に乾燥させてなんですね!?
    ちょっと、やってみます!
    1ヶ月ならまだ 皮脂とかがでるからそんな乾燥するって程にはならないですもんね!
    ありがとうございます!

• 11月27日
ちゃマ

赤ちゃんは、本当に皮膚が薄く肌が弱いので、それをママが自分が食べたものが原因だって思う人も多いかもしれませんね!特に最近乾燥しますもんね!
私はチョコレート食べまくってましたが、母乳の質が悪いというより、乳腺が詰まってシコリができて痛くなってしまいました・・
子どもはすくすく育って行ったので、質は悪かった事はないと思います!

• あさみん

あさみん

シコリは痛いですね😵今のところシコリとかはないので、大丈夫なんですが、きをつけます!
    ありがとうございます!

• 11月27日

わたしが次男を出産した産院では、油っこいものや甘いものをたくさん食べると母乳に出るから乳児湿疹作らないためにもなるべく控えてと言われました👶🏻
控えてたら確かに乳児湿疹ほとんど出ませんでした。

けど授乳してると甘いもの食べたくなりますよね😂少しくらいなら大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、乳児湿疹には無添加の固形石鹸をしっかり泡だてて使い、よく洗い流して保湿が大事だとも教えてもらいました。

• あさみん

あさみん

やっぱりそうなんですね😢

無添加ですか?今アラウの全身泡ソープを使っているんですが、ちょっとちがう石鹸も探してみます!
    ありがとうございます!

• 11月27日
キウイ

母乳は血液から作られていて、血液の成分はある程度一定に保たれている(食べ物が直接母乳になる訳ではない)ので、大丈夫だと思います!
ただ体質によっては脂質や塩分の多い食事は乳腺炎の原因にはなるかも?とは言われてますよね〜。

私もたまのチョコレートやお肉を楽しみにしてます😍
母乳あげてるとお腹すきますし♪
何事も適量なら大丈夫と思ってます🙆‍♀️

• あさみん

あさみん

直接いくわけじゃないんですね‼️
    たぶん、体質的には大丈夫かと思います!

そうなんです😅母乳をあげるとお腹が空いて空いて😱
    適量で楽しみます🎵ありがとうございます!

• 11月27日

うちは、
生クリームやカスタードクリーム、チョコを沢山食べた後は顔に湿疹出ました!

きっと違うだろう
と思い、また食べたらやはり出ました。

それが3回あったので、
それからは控えています💧
少量なら出ません。

• あさみん

あさみん

あっ、出たんですね😵
    あたしは結構食べてしまってるので、
    少量にします‼️

ありがとうございます!

• 11月27日