※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきあ07
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めて6日目で、お粥を口に入れると吹き出します。これは離乳食が嫌なのか、遊んでいるだけなのか、初期の反応でしょうか。

離乳食について教えて下さい(>人<;)
5ヶ月の息子がいます。今離乳食を始めて6日目なのですが、昨日からお粥を口に入れるとブーッと吹き出します(´Д` )
これは離乳食が嫌なのか、それとも遊んでいるだけなのか、、、
初期はみんなこうなんでしょうか(´・Д・)

コメント

あんず10944

硬いからっていうのもあるかと思います💦

• るきあ07

るきあ07

硬い⁉︎∑(゚Д゚)それは全く想定していませんでした(o_o)確かにすり鉢で細かくしたので少し粒々でした。
    ミキサーでガッツリペーストにしてみます!ありがとうございました!

• 1月19日

うちの子もしてましたよー(T_T)
とくになぜかほうれん草の日はブーブーして飛ばしまくってました( ;´Д`)
うちの子はたぶん遊んでたみたいで、食べることが慣れてきたら無くなって来ましたよ(*^^*)

• るきあ07

るきあ07

やる子はやるんですね(・・;)
    散らかるし食べないし困っちゃいました笑
    ちなみにそういう時はそのまま全部食べさせましたか?今日はやめてしまったのですが(´・ω・`)

• 1月19日

退会ユーザー

散らかりますよね(T_T)
    あたしもこんなとこにほうれん草が‼︎ってことが何回もありました(´Д` )
    最初の頃はやめちゃいました(*_*)
    5ヶ月1週間で離乳食を始めてちゃんと食べてくれるようになったのが6ヶ月終わりくらいだったのでそこまでは遊んだりし始めたら終了させてました(´Д` )

• 1月19日
  • るきあ07

るきあ07

ちゃんと食べるまではかなりかかるのですね(>人<;)
    気長にゆっくり進めてみようと思います
    ありがとうございました( ´艸`)

• 1月19日
kys0826

私も最近離乳食始めています!!同じく不味そうにベーっと吐き出しています(泣)
味があるものだと少しは食べてくれています!初めは食材その物の味でって言いますが、少しダシの味とかがあったほうが、うちの子は食べるような感じがあります!

• るきあ07

るきあ07

もう少し美味しそうに食べてくれたらいいのに、そう上手くはいきませんね(>人<;)笑
    正直、味無し美味しくないですものね笑
    もう少し頑張ってダメそうだったら味つけてみようかな(´・Д・)
    ありがとうございました!

• 1月19日