※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

義母のことが好きで仲良しの方いますか?私は義母に不愉快な思いをしているので、好きではないです。将来息子が結婚したら仲良くしたいです。義母について教えてください。

心の底から、義母の事が好きで、仲良しな方いますか?
変な質問すみません😂笑
私は、義母にたくさん不愉快な思いをさせられてきたので、正直好きではありません、、。
でも、子供は男の子なので、将来息子が結婚したら私が義母の立場になるわけじゃないですか。。
勝手ながら、義母とは仲良くしたくないけど、息子の嫁とは仲良くしたいと思います。。
本当に、一点の曇りもなく義母の事好きな方がいたら、
どんな義母さんなのか教えて欲しいです😂笑
気が早いですが。(笑)

コメント

しゅー

私も義母には本当によく思いません。
常識が無いので、関わらない様にしてます(笑)

友達の話によれば、一緒に温泉入ったりする仲みたいで羨ましく思いました。
価値観や性格で分かれちゃうのかな、とは思います!

  • あいすのん

    あいすのん

    同じく非常識な義母です(笑)

    それが義母の立場なら嬉しいですよねー、羨ましい💦
    コメントありがとうございます!

    • 11月27日
ママリ

義理の母大好きです!
まず、本当に人か良すぎるところ尊敬することがありすぎて🤣💓

  • あいすのん

    あいすのん

    羨ましいです😂💕!
    でも娘さんなので将来気にしなくていいですね!!

    • 11月27日
はじめてのママリ

わたしもそういう方いるなら
知りたいなって思って
思わずコメントしちゃいました😆

義母、わたしも嫌いです😢
でも次の子が息子だとして
お嫁さんきたら
仲良くしたいなって思います😊

旦那は男兄弟なので
なんか義母は女の子知らない感が
すごいあります…

ほんとに好きになれるなら
なりたいなと思いますが
毎回いらっとして日に日に嫌いになります笑笑

  • あいすのん

    あいすのん

    私も日に日に嫌いになります。
    私が義母になったらそう思われるのかなと思うと恐怖です(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 11月27日
81

めっちゃ仲良しです!
週3〜4回会ったり家に行ったりするぐらいです。笑
お義母さんの年齢が若いから話があったりするし、1番は息子を可愛がってくれます😆
旦那がお母さんっ子で私も娘みたいに可愛がってくれてると勝手に思ってます。笑
相談すればこうなんじゃない?ってアドバイスくれるし、一緒にライブに行ったりもするし!笑
いっぱいいい所がありすぎて書ききれないです🤣🤣🤣

  • あいすのん

    あいすのん

    えーー!すごい羨ましいです、、。
    若いのも羨ましいです!
    義母はまだガラケーなので、メールもめんどくさいです(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 11月27日
ちゃーちゃん

大好きです!
尊敬もしてるしこうなりたいなって思います!

ただやっぱりひと対ひとなのでイラっとするときも最近ありますがそれが逆に現実的というか…笑
義母は実母より好きだと思います笑

  • あいすのん

    あいすのん

    羨ましいかぎりです😂
    実母より好きだなんて😔
    そうなるにはどうすれば、、笑
    コメントありがとうございます😊

    • 11月27日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    まあ私がもともと実母と相性悪くて…

    もうそれは実母次第かと…
    当たり外れありますからね!

    • 11月27日
あんぱん

私は好きですよ(^ ^)
嫌だなと思ったこと一度もありません😊

まず、干渉してこないのが一番ですかね!だからといって無関心ではないので、気にはかけてくれているし、相談したら親身に聞いてくれるし😊
子育てに関しては絶対に口出ししないし、アレルギー持ちというのもあるかもしれませんが、食べさせるものにはかなり気を遣ってくれます(^ ^)
甘いものやお菓子なんて絶対に勝手に与えません!

干渉しないって難しいですが、いい距離感が大切なんだと思います😁

  • あいすのん

    あいすのん

    まさに理想ですねー!!
    うちの義母はあんぱんさんの義母さんとは正反対ですね。。
    コメントありがとうございます😊

    • 11月27日
はじめてのママリ

一点の曇りもないかといえばさすがに違いますが……💦実母でもそうではないですしね(^^;)

正直、産前は不必要に接触したくないと思ってましたし、産後ガルガル期といいますが、私の場合産後の方が義両親を好きになりました!
私の体調第一、私の意見第一、子どもグッズを買うのも好き勝手に判断しないでまず私に聞いてくれたり、私の育て方がいいからこんなに笑顔が可愛い等いろいろ褒めてくれたり、旦那に内緒でお小遣いくれたり(笑)
旦那に私の気持ちを代弁して怒ってくれたり……
でもやっぱり1番嬉しいのは、娘のことを可愛い可愛いたまらんって言ってくれるところですかね♡
私は娘ですが、男の子も欲しいと思ってるので、いい姑になりたいです!(笑)

りさ

実母と同じくらい義母が好きです
のりがよくて尊敬できる人です
私が気を使わなすぎるポンコツなのに
気をつかってくれて居心地良い方です
旦那抜きで遊びにいったりもしてます(子供できる前から)

この子供服可愛いけど私ちゃんの好みじゃなかったら迷惑だよな~って義妹に相談してるらしく私的にはどんな服でもお義母さんが選んでくれたなら着せますよ!!!って感じなんですが(笑)

やっぱりノリと謙虚さ?があるからぶつからずに良い関係を気づけてるのかな?って思います
うちの場合は義母のおかげで仲良くできてると思います

*かーたん*

義母が大好きで仲良い方だと私は思っています😆
まず、人として尊敬しています。人の悪口を言わないし人を見下さないですし、明るくて気遣いができて、とても料理上手で、自分にはないものを沢山持ってる方です。
あと、必ず主人(息子)ではなく私の見方をしてくれます。
また、会ったら必ずこっそりとお小遣いをくれて『息子には内緒で好きなもの買い!』と言ってくれます。
干渉はしないですが、必要なものがないか聞いてくれて、送ってくれます。
私の場合は、遠方でなかなか頻繁に会えないから良い距離感なのもあると思います😀
会ってお別れのときは寂しくて私はこっそりと泣いてます(笑)
私も息子がいるので、自分がしてもらったことをしてあげたいなと思ってます😄

ちあち

尊敬しています!
私が病気になったときには、お百度参りをしてくれて、毎日朝晩と祈りをさざげててくれる優しいお義母さんです。
みんなの前で、嫁だけど実の娘だと思ってると宣言してくれる、本当に優しいお義母さんです。

ママリで他の質問を見てても、義両親が嫌いとか上手くいってないという質問をよく見かけるので、私は恵まれているんだなぁと思います。