※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを上手くくわえない時、くわえさせ方が間違っている可能性があります。赤ちゃんが上手にくわえる方法について、母親に相談してみてください。

おしゃぶりって生後1ヶ月だと上手くくわえないんですか?

口に入れても吐き出しますo(T□T)o

最近おっぱいをおしゃぶりにしているので母に相談したらおしゃぶりくわえさせたら?って言うので買ったのですが、全然くわえてくれません(ToT)

口に入れたら手を離してるんですが、
くわえさせ方が間違っているのかな?

赤ちゃんが上手にくわえる方法ありませんか?

コメント

s0319l

うちもおしゃぶり咥えないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
サイズが合ってないか、ゴムの味が多少するのか,,,
おしゃぶり 嫌いな子もいるみたいですね(∩´﹏`∩)

• りんご

りんご

ありがとうございます(^o^)
    おしゃぶり嫌いな子もいるんですか!Σ( ̄□ ̄;)
    おっぱいをおしゃぶりにして吸われると家事ができなくて買ったのに( ノД`)…
    今でもおしゃぶりくわえないですか?

• 1月19日
  • s0319l

s0319l

いるみたいです(´Д` )
    そろそろ おしゃぶり 吸ってくれると楽だなーって思って買ったんですけど、買ってすぐ興味で吸っただけで今もー全然咥えることすらしてくれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    母乳だと余計かもですね(∩´﹏`∩)
    ママの乳首に限りなく近くても、おしゃぶりはおしゃぶりですしね,,,(TT)

おしゃぶりもいっぱい種類とサイズとあるので、見つけ出せば合うおしゃぶりがあるかもですが,,,( ¯•ω•¯ )チーン

• 1月19日
  • りんご

りんご

買うときも種類とかで悩んでかったのに息子は気に入らなかったのかなー(´・ω・`)
    完母で育ててます!
    乳首と違うと吸わないのかなーo(T□T)o

• 1月19日
  • s0319l

s0319l

私も物凄く悩みましたよ~(´Д` )

歯並び悪くならないのはどれだ~( ¯•ω•¯ )
    吸いやすいのはどれだ~( ¯•ω•¯ )

って感じで(´・ω・`)笑
    おしゃぶり吸ってくれるとラクそうですけど、赤ちゃん(子供)からしたらやっぱりおしゃぶりより、ママのおっぱいの方が安心するんでしょーねー( ´•௰•`)♡
    家事出来なかったり、自分の時間なくなったり体痛かったりしますけど、一生ある1年のうちにおっぱいも吸わなくなるんだったら今のうち吸わせてあげるのがいいかなー( ¯•ω•¯ )なんて最近思います(´Д` )

• 1月19日
  • りんご

りんご

おしゃぶりで遊んでくれてたら家事ができて助かりますよね( ´∀`)
    確かに1年ぐらいあっという間ですし、家事は手抜きで赤ちゃんにおっぱい吸わせてもいいですね♪

• 1月19日
あいmama❤︎

おしゃぶりはする子は生後間もない時からしますよ!
苦手な子は全くと言っていいほどしません(*_*)
くわえさせてもペッと出したりします(*_*)
頻繁にさせてれば慣れてしてくれると思うんですが
うちの息子は全く出来ませんでした(*_*)
今でも嫌がりすぐ手でとります😱

• りんご

りんご

おしゃぶりが嫌いな子がいるなんて知らなかったです(。>д<)
    手を離すと出すのは嫌いなのかな~o(T□T)o

• 1月19日
  • あいmama❤︎

あいmama❤︎

それは多分嫌なんだと思います😓
    うちの息子と一緒ですw

私も形が嫌なのかな?と思い
    普通のおしゃぶりやヌークや色々試したのですが結果おしゃぶり自体が受け付けできなかったみたいですww
    おしゃぶりの形を変えるのも1つの手ですよ!

• 1月19日
  • りんご

りんご

デザインも色々ありましたし、試してみます!
    おしゃぶりに慣れてくれたら助かりますよね(。>д<)

• 1月19日
ワニコ

うちは生後間もなくはしゃぶってくれてたんですが、最近「これじゃなーい‼︎」と言わんばかりにペッと出すようになりました(>_<)
それでも負けじとねばると3・4回目にしゃぶってくれるときもありますが。

• りんご

りんご

おしゃぶりにも好き嫌いがあるんですね(ToT)
    ねばっておしゃぶりに慣れてもらおうと思います!

• 1月19日
佳奈

口に入れてすぐに離してますか?

手を離すのは、口に入れてからくちゅくちゅしゃぶり始めてからじゃないと吐き出しちゃいます!
しゃぶり始めるまではしっかり口に入れるように押さえます!

もうそのようにしてたらすみません(^_^;)
うちの子はしゃぶってくれる時と吐き出しちゃうときがあるので、その子によりますが諦めないで何回かトライしてみてください(>_<)!

• りんご

りんご

口を動かして吸ってるかな?って思って手を離したら口から出しますo(T□T)o
    しゃぶる時としゃぶらない時があるんですね(;´д`)
    諦めずトライしてみます!

• 1月19日
yooo

おしゃぶりを口に入れて指でカンカン叩いてみる、吸っている時の動きみたいにちょっと上下させてみる、これで吸わなければおしゃぶり自体が嫌い、あるいはそのおしゃぶりがダメなんだと思います。

うちも生後10日でミルクにしてからおしゃぶりデビューしたのですが乳首の形が嫌だったみたいで違うものに変えたらすぐに吸い始めました。潰れた形のものや丸っこい形、意外と形が違うんですよね〜デザインで選べないのが難点ですがこれで子供が寝てくれるようになってからはママのストレスが減りました。

吸ってくれる子だといいですね☆

• りんご

りんご

おしゃぶり吸ってくれると助かりますよね(*^^*)
    形が微妙にフィットしないのかなぁー

• 1月20日
rye

嫌がるのを無理に咥えさせてもどうかな?と思います。
ゴムの感触を嫌だからだと思います。おしゃぶりさせたいと思うなら哺乳瓶の乳首に母乳を少し入れてなれさせてみてはどうですか?

• りんご

りんご

無理にしゃぶらせたくはないので、何度かやっておしゃぶりが嫌いなら辞めます(*^^*)
    赤ちゃんはおっぱいが好きだと想ってたので嫌いな子がいると聞き驚きました!

• 1月20日
02

うちも最初ペッっとしてましたが、少し手で押さえて練習するといい、と書いてあるのを見てやってみたら吸うようになりました。
ちなみに混合で、哺乳瓶の乳首は結構丸っぽい大きいやつを使ってますが、主人が買ってきたおしゃぶりは潰れた感じのやつで、形が嫌なのかな?と思いましたが出来るようになりました!

• りんご

りんご

最初っから上手くできずに口から出てるのかなー?(´・ω・`)
    何度か練習してみます。

• 1月20日